見出し画像

皐月賞 ダービーメトリクス 反省会

皐月賞ダビメト全頭AIスコア

私の予想はざっと「中心はディープ産駒3頭、ハーツクライ産駒が勝つイメージが湧かない」でしたが、ハーツクライ産駒が勝たないだけ当たりましたね。
AIスコアでは6位、2位、1位、3位、5位の順番で入着し、AIスコア0.5を超えていたドウデュースも3着を確保し、ダビメト的には良い結果でした。
※なぜ4位のキラーアビリティだけ、、、まあAIも完璧ではありませんからね?
勝ったジオグリフはダービーもしくはNHKマイルに出走してきて、雨が降っていたら買おう思っていましたが、狙う時期を間違ってしまいましたね。
※共同通信杯を他馬より1キロ増で2着した馬は必ず活躍するんですね。

皐月賞は結局外伸びで、福永祐一もインタビューで「トラックバイアス」と発言していたように、桜花賞もそうでしたが、今年はトラックバイアスが極端ですよね。
※馬場造園関係の方はどう思っているのでしょうかね。
この内が伸びないトラックバイアスで一番健闘したのが、ダノンベルーガで、私的にはダービーの本命馬となりました。
※友道康夫、矢作芳人、藤原英昭のダービー2勝厩舎に、堀宜行厩舎が加わるというのが、私の読みで、川田将雅もダービー2勝目が相応しいと思っています。
※ただ友道康夫先生がダービー3勝目で頭一つ抜け出して、武豊がダービー6勝目という偉業も、、、

さてダービーでダビメトはダノンベルーガに対してどんなAIスコアを出してくるのか?
※どんなスコアでも馬券はダノンベルーガから買いますが、、、だって競馬の楽しみは自分で予想することですからね?AIのダビメトはあくまでも私のアシスタントですから、ダノンの相手はAIスコア上位から選択したいと思っています。

以上

AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?