見出し画像

6月24、25日 ダビメト AIスコア0.55以上成績

6月24日
AIスコア0.55以上37頭中19頭が3着以内の51.4%

6月25日
AIスコア0.55以上38頭中27頭が3着以内の71.1%
2日間75頭中46頭が3着以内の61.3%
単勝推奨馬3頭中2頭が1着、1頭が2着

土曜は不調でした。原因は馬場状態でも有りませんし、判りませんが、こういう日もあると思います。ただ東京は70%あったようにAIが調子の良い競馬場を見抜けば、上手く馬券に活用出来たと思います。
逆に日曜は全体でも71.1%と及第点の成績でした。日曜は阪神でスコア0.7を超えた馬3頭が共に宝塚記念の前に馬券圏外に消えて、イクイノックスのAIスコアが0.773と高いのに不安になりましたが、「AIスコア0.7を超えた馬が4頭連続馬券圏外に消える確率は2%以下ぐらい」と考えて、馬券の中心にしました。
ただ他の2場が3着以内率が70%を超えていたのに、阪神は60%に終わったのはAIがフィットしていなかったと言えると思います。
このAIは「どの競馬場にAIがフィットしているのか?」人間が見極めて活用する必要があります。

宝塚記念ではこのAIの活用方法について良い事例が出せましたので、別途「宝塚記念大反省」で報告します。

現在新バージョンの検証中ですが、学ばせるデータを増やし、加工していますので、まだDB処理が実用レベルに達していません。もう少し時間が掛かりそうです。
※なにせ我々は競馬好きの素人で、AIやプログラムの専門家ではありませんので?ただそこが我々の凄い強みだと自覚しています。(AIにすべてを解決させようとは1ミリも考えておらず、AIの出力をどの様に活用して馬券的中に結び付けていくべきか常に考えているから。)

以上



AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?