見出し画像

エリザベス女王杯 ダビメト 大反省会&APN(Application Note)貴方はまたマリアエレーナに騙されたのか?

今週もAIスコア1位のブレイディヴェーグが1着となり、2023年のG1競走(平地)では17戦中16戦でAIスコア1位が馬券圏内を確保しています。

まず有料エリアにアップした内容をご覧ください。
ここから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エリザベス女王杯ダビメト全頭AIスコア&私の狙い目(AIスコア活用法)

プレイディヴェーグのスコアが断然です。※出遅れクセのある馬の1番ゲートは不安がありますが、ここはAIスコアの高さに従うしかないと思っています。
さて相手ですが、昨日のオッズからライラックがスコア6位内に飛び込んできて、サリエラが7位になってしまいました。本当は相手は5頭に絞りたいのですが、ここは少しフォーメーションで買い目を12点に絞りたいと思います。
馬券は
3連複・フォーメーション [全12点]
(1)-(1,2,3,6)-(1,2,3,6,7,11,13)
期待値の高い相手2.3.6へだけは気持ち厚めにしたいと思います。
3連複・1頭軸 [全3点]
軸:1-(2,3,6) この3点だけ買い足したいと思います。

これは私の買い方であって、期待値の高い馬だけが3着以内へ入るとは限りませんし、結果論として期待値が高い馬を買っていけば回収率が多少良くなるだけで、このエリザベス女王杯で必ず的中する訳でもありません。
皆さんは先ずご自身の予想を大切にしてAIスコアを参考に馬券を組み立てて下さいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで

AIスコア6位なのか7位なのかで悩みましたが、最終順位は前日オッズ版からスコアを上げて6位のライラックが4着で、7位に落ちたサリエラが6着でしたのでAIの精度が高かったということですね。
実にAIスコア1位~7位の馬で1着から7着まで占めましたので、よほど今年のエリザベス女王杯はAIがフィットしていたということですね。
まあ今回は上手くいきましたが、オッズR(大衆)よりスコアR(AI)が高い馬は狙って損は無いと言えますね。ただオッズRがスコアRが低いライラックやジェラルディーナも4着、5着ですから展開やペースや馬場状態で逆転も考えられるので押えておくのが賢明だと思います。

さて昨日から突然過去に書いた記事が沢山読まれていましたが、これは今年の大阪杯で発生したかもしれないマリアエレーナに関する競馬認知バイアスが再度発動したということなんでしょうか?
おそらく牝馬限定G1競走への出走が初めてなので、再度小倉記念の圧勝劇を理由に「牝馬限定G1競走なら力が違う」となってしまったのでしょうね。
記事を検索したらそれらしい記事がありましたよ。
加えて「阪神日本一」絡みのサイン馬券が、、、
「マリアエレーナの馬名にはアとレが入っている。」???
こういう恥ずかしい記事を書いている競馬メディアは二度と閲覧しないと心に誓いましたよ?

本日は先日的中した天皇賞(秋)の払い戻しに浦和競馬場へ行ってきました。せっかくなのでエリザベス女王杯の馬券も買ってきましたが、今回は購入金額を控え目に済ませることが出来たので満足ですよ。
競馬の楽しみは予想することであって、お金じゃないからね。

以上

AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?