見出し画像

桜花賞 ダビメト 大反省会 調教捜査官カッケー!!

土曜日にフジテレビoneで競馬予想TVを視聴したのですが、調教捜査官の井内利彰さんがリバティアイランドを無印にして「これでリバティアイランドを消せなかったら、ぼく調教捜査官じゃないですよ。」と言い切ったのが非常にカッコ良かったのですよ。
競馬の予想ってこうあるべきですよね。自分が考案してきたメソッドを信じなくて、何を信じるんだって?潔いじゃないですか!
AIにはこういった信念みたいなものは持ち合わせていませんからね?
私は調教というファクターは井内さんの見解だけ信じることにしていますが、(いろんな見方があるから他の情報を入れると混乱するだけ)ますますその気持ちが強くなりました。
井内さんが無印にしながら圧勝したリバティアイランドは歴史的名馬ということですよ。以前井内さんは秋華賞で栗東で追い切った馬以外は馬券圏内に入らないとして、美浦で追い切ったアーモンドアイを本命にしなかったと記憶していますが(間違っていたらごめんなさい。)、圧勝後は「国枝栄厩舎の牝馬だけは美浦で追い切っても好走する。」と見解を修正しています。強いからって簡単に自分の信念を曲げるようなことは絶対にしない、ただ競走結果をもってのみ自分のメソッドを修正していくその姿勢が素晴らしいと思いませんか?
今年の桜花賞で井内さんはキタウイングを本命にしました。私も個人の予想ではキタウイングをヒモ穴に狙いましたが、理由は調教と言うよりも、ミルファーム、杉原誠人がG1を勝ったら夢が有るじゃないですか?なんの根拠も無い無謀な予想かもしれませんが、私は馬券はただ的中さえすれば良いとは思っていません。お金を出すのは自分なので、馬券に夢や希望を込めるのだって自由ですよね。

私は前日のニュージーランドTでドルチェモアが単勝推奨馬ながら馬券圏外に消え、阪神牝馬SでもAIスコア1位のウインシャーロットがゴール前で4着と失速し、日曜の阪神も7,8Rと続けてAIスコア0.7を超える馬が馬券圏外となり、少し自信を失いましたが、最後にAIスコア断然1位のリバティアイランドを信じられたのは井内さんの発言のお陰だと思っています。

これで今年のG1競走はすべてAIスコア1位の競走馬が2着以内です。
フェブラリーS:1番人気1着
高松宮記念:2番人気2着
大阪杯:1番人気2着
桜花賞:1番人気1着
因みに私自身の馬券は高松宮記念は見送ってますが、他の3レースは的中できています。

皐月賞もAIスコア1位の馬は大切にしたいと思います。

以下有料エリアに公開した私自身の予想です。

追記:桜花賞ダビメト全頭AIスコア&私の狙い目(AIスコア活用法)

桜花賞ダビメト全頭AIスコア

リバティアイランドのAIスコア複勝が0.781と断然で、AIスコア単勝も0.574と単勝推奨馬に指名されています。
昨日もニュージーランドTでドルチェモアが単勝推奨馬にされながら馬券圏外に消えてしまいましたが、AIを仲間と一緒に長年取り組んできた者としてリバティアイランドから買わない理由は絶対にありませんね。逆にリバティアイランドを外した馬券を買って的中しても嬉しく無いと思いますしね?
相手はいつものようにAIスコア6位までに流そうと思いますが、個人的にどうしても気になるのがキタウイング(ミルファームがG1に勝つという夢があるし、杉原誠人騎手も応援したいという判官贔屓の感情が強い。)とエミュー(今年活躍するゴーンウェスト持ち、リバティアイランドもライトクオンタムもゴーンウェスト持ち)ですが、エミューはAI期待値オッズ複勝が限りなく7に近く的中ゾーンからやや外れているので消してみます。
※7以上は馬券圏内に入らない確率が非常に高い。
馬券は
三連複1頭軸流し
(3)ー(2.4.5.8.9.14)の15点買い。
※ハーパーは単勝3番人気ながらAIスコアは2位と期待値が高いので、厚く買うなら5番絡みの馬券としたい。

以下は前日オッズによる全頭AIスコアと私の見解というか、意気込みです?

以上


AIスコアを参考にして馬券が的中しましたらほんの少しだけサポートして頂けるとやる気が湧いてきます。趣味とは言え家族を犠牲にして莫大な時間を費やしております?