見出し画像

ココロとカラダと声をつなげたい

お腹からの呼吸が、喉を通って口から出ていくまでに、まるでカラーが変わっていくかのように、違うものになってしまってる。そう言われた。

そう言われて、すごく納得した。

笛を吹くとき、口の中にチカラがはいってしまうことが、前から気になってた。関係あるんだろうなぁ。

以前は、想いや言葉に関して、同じことを感じてた。目の前の人に伝える時に、ココロにあるそのまんまの想いではなくなってしまう。

言葉のヨガで、その不一致感はほとんどなくなった。

今度はそれを、呼吸・声・笛の音で、つなげていきたい。

ココロと、カラダと、声。

その全てを、内側の世界と外側の世界をつなげるように、そのまんま通していきたいなぁ。

ボイスワークの練習会をはじめようと思う。全ては自分のためだー。私が心地良いことは、まわりにも心地良い空気をうむから。

Ai



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?