見出し画像

【ワーママ転職活動①】思い立つまで

現在進行形で転職活動中。
この転職活動記録は、転職がゴールではなく
自身がしたい仕事を見つけて納得して働くことをゴールとするため
最終的に転職しない可能性もある。

プロフィール

・新卒からIT企業に勤めて10年強。
・子供2人のため産休・育休期間は内2年ほど。
・転職経験ナシ。旦那と比べて年収高め。子供は2人とも保育園児。
・産休・育休からの復帰経験アリ。
・子供いながら時短勤務経験アリ、フルタイム経験アリ。
・2022年度から2度目の復帰。時短勤務。

転職活動の第一歩も踏み出せない日々

この5年間、転職したい願望はあるものの踏み出せずにいました。

今思えば全部言い訳にすぎないのですが、ワーママはとにかく時間がない。
時間がないと言いつつ本気で考えるなら時間が絞り出せたとは思います。

つまり自分がもはや本気で転職したいと思ってるかもわからなかったのですよね。

「転職活動」をゴールにしてはならない

当たり前でしょ。と言われればそれまでなのですが。
「転職活動」をなんとなくゴールにしてた部分があった気がします。
とりあえず転職活動って何やるんだろうと思ったときに読んだ本。

マンガ形式だし読みやすそうだなと思ってポチっと。
読んだ感想は「転職活動って転職がゴールじゃないのか!」ということです。

だったらとりあえずワーママ転職活動開始!

その本を読んだ上で、
とりあえず自分がやってみたいことを見つけたり
今の不満・不安をまとめるだけでも意味がありそうだなと感じ
私の転職活動のゴールを設定しました。

自身がしたい仕事を見つけて納得して働くこと

さてこの転職活動、最後どうなるやら・・・。
ワーママ転職活動②を読む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?