見出し画像

世のサラリーマンはすごい|7/13〜19の日記

2024/7/13㊏

イラストレーターのKotoka Izumiさんの展示会へ。琴華さんのイラストと写真、言葉、作り出すものがすべてタイプで長い間ファンで、ご本人とももう何度もお会いしているのだけれど、今回も素敵な作品ばかりだった。特にあとがきにあった言葉が(おこがましいけれど)わたしが考えていたこととすごく似ていて心にしんと沁みて、わたしがすごいと思っている方でも同じことに悩んでいる事実に安心したしうれしくなった。

そのあとはカフェでゆっくりしたりブックオフでまたもや本を買ったり。夜は夫と合流して韓国料理を食べて、今はお中元でいただいたゼリーとともに夫とバチェロレッテのアフターファイナルローズを観ながらこの日記を書いています。三連休、良いスタート。

2024/7/14㊐

文字通り、朝から晩までだ〜らだらした日。9時くらいに起きて昨日買っておいた朝ごはんを食べ、部屋掃除をし、録画していたバラエティを観て、お昼ごはん(スーパーのやきいも笑)を食べ、スマホゲームをしながらドラマを観て、コンビニにお散歩しに行ってコーヒーとおやつを買い、それらを食べて昼寝をし(その間、夫は隣でアニメを観ていた)、またバラエティを観て、夜ごはんを作って食べる。三連休の真ん中の日だからできる贅沢だね、と夫と笑って幸せな気持ちになった。

2024/7/15㊊㊗︎

結婚式に向けた3回目のドレスフィッティングの日。無事にマイドレスが決まってうれしい気持ち。残り数ヶ月間、これまで以上にダイエットをがんばろうと思いながらお昼にシェイクシャック(久しぶりのここまでのドジャンクフード、めちゃくちゃ美味しかった)を食べておやつにセブンのメロンスムージーを飲んだ。帰ってきてからは明日からの食材の買い出しに行ったり家でテレビを観たり。夜、『はじめてのおつかい』を観て笑ったり泣いたり。日々だなぁ。

2024/7/16㊋

連休明けと雨と気圧のせいですべてのやる気がなく、日記もサボっちゃおうかなと思った日。ということを記録しておく日。

2024/7/17㊌

朝から取材で久しぶりに通勤ラッシュに巻き込まれた日。夫と一緒に家を出て仕事に向かったのは新鮮でうれしかったけれど、3か月に1回でいいかな、と思った。お昼には家に帰ってきて用事を済ませてからゆっくりしていたら猛烈な眠気に襲われて、体力の衰えに驚く(ほんの5年前くらいまで、毎日6時起きで通勤していたというのに...)。コロナ禍、恐るべし。そして毎日通勤している夫や世のサラリーマン、すごすぎる。

2024/7/18㊍

朝から謎の腹痛に襲われたもののやらなければいけない仕事があったので気合いで終わらせる。こういうときのために、仕事は前倒しで終わらせるべきなのだなぁと反省。

少し前に買ったチョコミント味のチョコを見て、これはチョコミント?ミントチョコ?チョコミントチョコ?と、ひとりでゲシュタルト崩壊を起こした。いずれにせよわたしはチョコミント味が好きだ。

2024/7/19㊎

お昼から取材の日。お世話になっている方にスムージーをいただいてうれしい気持ちになった。帰り道、最寄駅でおそらく部活で真っ黒に日焼けした高校生男子がスイカバーをかじりながら歩いていて、いいねぇ、夏だねぇ、と思う。

帰ってきた夫が「今週は仕事が大変だったから、明日の朝のためにドーナツを買いに行くと今日の夕方くらいに決めた」と言っていたので便乗してミスドへ。こうやって自分たちで週末を楽しんでいく感じが好きだ。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。 いただいたお金はわたしの幸せのために使いますとしか言えませんが、それでもかまわない方は、サポートいただけると嬉しいです。