見出し画像

〇〇に求める条件

色々な題材が考えられることだと思う

皆さんも「自分だったらどうかな?」と当てはめて考えてみてください🙌


💡学校

私の場合は、まず家から近いの大事!!
↓確かに今までも、近い方だったな🧐

(小学校)実家から徒歩5分
(中学校)実家から徒歩15分
(高校)実家から電車で2駅(total 45分)
(大学)実家から徒歩圏内

あとは、治安の良さとか?
でもあんまり治安の悪い学校って聞いたことないかも
(私の界隈は安全なのかも笑 しらんけど)

あと家の経済的負担を減らしたくて、免除制度とかがある学校選んでたな〜
・小中は公立
・高校は私立だけど、特待生で学費3年間免除
・大学は国公立で、かつ免除制度で本来の半額
で学校に通ってきた🏫(なかなか親孝行なのでは)

大学はもちろん自分が興味のある分野が学べるところを選ぶべきだし、私はその点に関してはいい選択をしたと思ってる🏫

💡友達

返信が早い人ほんとに好き笑
私がLINE等の返信がめちゃめちゃに早いから
(多忙な時でなければ基本1時間以内に返す。基本5分以内に返してる)
どうでもいいことでも話せる友達を大事にしたい‪🫶

逆に、返信遅い人っているじゃないですか、、
やんなっちゃいます👊
元々スマホを全く見ない人ならいいんですよ
(SUPER BEAVERの渋谷さんみたいな笑)

でも、基本そんなことないと思うんですよ、、
モヤモヤするのが、3日前に送ったLINEに既読つけないのに、Instagramのストーリーは見てるんですよ🙁
そういう人は本当に苦手です
レスが早く欲しいような急ぎの用事でも返信はこないので、同じ班とかになると最悪です。やってられません
今なんてまさにそれで、メンタルやられてます
「ミンナ、キライ」って精神状態に陥ります

高校生のとき、返信が遅いのが理由で本当に嫌になってしまって、距離を置いた友人もいます。
後悔はしてないです、むしろ少し楽になりました。
(長々と最近のストレスを書き込んでしまった、、すみません🙇‍♀️)

あとは、沢山話してくれる人好き!!
私はもちろん沢山喋るんだけど、実は本当に仲がいい人の前では「聞く専」なんだよな〜〜

私は明るくて元気なのが取り柄だから、よく喋りはするけど盛り上げ役みたいな感じなんだよなぁ。上手に喋るっていうのは苦手だったりする。


あとなんだろ、友達って自分で条件決めてなるってよりは、気づいたら「友達になってるな〜」っていう感じじゃない?だから言葉にするのは難しい笑

あと親身になってくれて味方でいてくれる人かなー
最近嫌なことがあったんだけど、その相談したら「私はあいちゃんの味方だよ👍🏻👍🏻」って言ってくれて涙でた😭
心強いし大好きーーってなる‪🫶‪🫶
良い友達を持ちました。もちろん私もその友達の1番の味方でありたいと思ってる!!!!!!

あと恋バナをお互いにできる人😂
私が沢山恋愛相談とかしたいから、それを聞いてくれる人好き(ていうか、私から何でも話しちゃう笑)

💡恋人

これは、前に大学の講義でもやったな〜
恋愛心理学かな?面白かった🫰

あなたがパートナーに求める3つの条件は何ですか?」という質問に対して、皆さんだったらなんて答えますか?

私の場合……

①LINEの返信早い人
②頭がいい人
③甘やかしてくれる人

ですかねーーなんか恥ずかしいなこれ😂

①はもう分かりますよね、私が早いので相手も早く返してきて欲しい。そしたら沢山会話ができるからってことです。安心感も違うね

②は、私がクイズ・みんはやが好きなので、一緒にお互いの知識力を高められる存在でありたいから。私が知らないことを教えてくれる人ほんと好き!!

③は、私自身が末っ子で甘やかされて育ってきたから、好きな人に甘やかされたい笑。

ーーてな感じで言ってきましたが、
前もお伝えした通り、彼氏ができたんですよ︎☺︎︎
彼は全部当てはまっていてとてもLoveですっていう惚気はこの辺にしておきます

💡仕事

今、大学3年なんですよ
つまり就活に片足を突っ込んでいる状態で
とにかくメールが多い✉️✉️✉️✉️✉️✉️
それは置いておいて、、

仕事に求める条件か〜〜
・自分の経験値を高められる
・給与や福利厚生が充実してる
・人間関係が密すぎず離れすぎず
を重視してるかも👀(まだ増えるかも)

子供がほしいから、それなりにお金も貯めないと‪‪💸


てな感じでしょうか!考えるのなかなか面白い!
皆さんの思う条件とか、他のテーマでも何かあれば教えてください👂

最後まで読んでいただきありがとうございました😌