見出し画像

【続き】50の質問に答えてみた②

レポートやらないとぉぉぉ、、、でも質問コーナー楽しいからやっちゃう。改めて自分を振り返れるしなんかいいよね(語彙力)


💙最近あったほっこりした出来事は?
バ先のレストランでちっさい子供が「ごちとーたまでちた!」って言いに来てくれたこと、かわいかった。あと愛犬がトリミングでサマーカットにしてて「毛がないねぇ( ¨̮ )」ってなってかわいかった。

💙最近あった恥ずかしい出来事は?
信号青なのに気づかなくてずっと押しボタン押してたこと

💙最近知った / 覚えた豆知識は?
旱魃(かんばつ)の『魃』は『ひでりがみ』とも読めて、旱魃をもたらす妖怪のことを言うらしい!!

💙今後挑戦してみたいことは?
資格たくさん取って「ハケンの品格」の大前春子みたいになりたい

💙最近の悩みは?
YouTube見てたら時間がすぐ経っちゃう🥲
あとスマホの画面(本体)が割れて、バーコード反応してくれない😭

💙最近見た夢はどんな夢?
ゼミの友達とローランドがいるホストクラブに行った夢みた、「俺か俺以外か」生で聞いた!(夢です)

💙前世は何だったと思う?
自由に飛び回る鳥

💙生まれ変わるなら何になりたい?
感情を持たない生き物…

💙占いは信じる?
いい事だけ信じる

💙幽霊は信じる?
信じない!見たことないし!



💚今までに経験したことのある習い事は?
ピアノ、水泳、ダンス、演技

💚今までに経験したことのあるアルバイトは?
レストランのホール、学童スタッフ

💚やったことのある委員会は?
生徒会、園芸委員会

💚小学生の頃はどんな子だった?
小5くらいまでは大人しくてあんまり喋らないタイプだった。いつからだろう、こうなっちまったのは…(千堂敦風)

💚中学生の頃に特に頑張ったこと教えて
吹奏楽部で副部長&サックスパートのパートリーダーやってた!あと3年間の合唱コンクールは歌ったことない〜、全部伴奏やってた🎹

💚高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
吹奏楽部で部長!調理部で副部長!生徒会で会計!
あと高校生クイズでリーダーやってた!

💚大学で専攻してるのは?
社会理論学やってる!

💚子供の頃の夢は?
ママになること、ピアニスト、女優、社会科の先生

💚得意 / 苦手な教科は?
技術家庭と理科が苦手だったな〜あとは全部得意✌️

💚今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
最高は100
最低は47(今でも覚えてる、中1前期期末の理科…)



🤎テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
コツコツ派!
焦りたくないから紙に計画表立ててやってた!2-3週間前からやってたな〜

🤎学生の頃にやっていた部活動は?
吹奏楽部、調理部、ジャズ部

🤎何か表彰されたことある?
ピアノの区のコンクールで銅賞🥉

🤎夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
最初の3日間くらい!

🤎自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
ビー玉迷路、指紋の研究、蚕の研究

🤎思い出に残ってる行事は?
体育祭、合唱コンクール
部活のアンサンブルコンテスト🎷

🤎黒歴史だなって思うことを教えて
小6でスパイ物にハマってる時、鍵が掛かってる教室の鍵穴を画鋲📌でカチカチやってたら、開いたこと。これ黒歴史か?笑

🤎ヤバい校則エピソードがあれば教えて
高校がブラック校則だったな〜
・髪は肩についたら2つ結びor三つ編み
・塾以外の寄り道禁止
・知らない人にも挨拶
・スカート膝下
・体操着はイン👚
・平日は最終下校17時、土曜は15時

🤎受験のエピソードを教えて
ずっと模試A判定だった志望高校落ちた、、🥺
夜までずっと塾にこもってて楽しかった🌙*゚

🤎卒業式は泣いちゃった?
絶対泣く笑



🧡好きなタイプは?
優しい、知的、リードしてくれる、肉食系、よく笑う、理想の相手は兄です👨‍🦱(ブラコンと言われる…)

🧡同性 / 異性の好きな仕草は?
仕草というかスーツ好き!!ネクタイ緩めるとか?笑

🧡恋人とどんな関係でいたい?
親友みたいなノリができる関係

🧡初恋はいつ?
小4の時小学校でバスケ教えてくれていた2個上のS君!その子がいたから、中学受験しないで地元の中学いった(^^)

🧡一目惚れはしたことある?
あるけど大事なのは中身よなー

🧡ネット恋愛に抵抗はある?
あんまり無いかも、でもしたいとは思わない笑

🧡男女の友情は成立する?
する派〜なんならしてほしい派

🧡今までに告白されたことのある回数は?
6とか?

🧡初デートで行きたい場所は?
混んでないところ笑
水族館とか

🧡今までで一番キュンとしたエピソードは?
小学生の時ドッヂボールで、顔面のギリギリにボールきて「おわった」って思ったとき、野球部の子が横からスってキャッチしてくれた⚾︎



🖤友情と恋愛の境目はどこ?
手繋げるか

🖤理想のプロポーズは?
夜景が綺麗なところでされたい、それか日常で私から言うのも全然あり

🖤旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
食の好み、接触の頻度の価値観が合う人
2人合わせて生活にゆとりが出来るくらいの稼ぎがある

🖤子供は好き?
うん!

🖤恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
気持ちが揺れた時点でアウト〜

🖤ひとつだけ願いが叶うとしたら?
視力を裸眼で1.5にしてください💫💫
大学生であのコンタクト代は高い、、、

🖤毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
毎晩寝る前に日記を書くこと!

🖤心を軽くするために心がけていることは?
社会学的、心理学的に不満を分析する

🖤自分の人生にタイトルを付けるなら?
自称真面目な“あい”が日々幸せを見つけて笑う人生👩

🖤悔いなく生きるために必要なことは?

自分の直感を信じる!
他人に自分の人生の決断を委ねない
感謝と謝罪は忘れずに🤝
“悔いなく生きる”って聞いて、アルフォンス・ドーデの『最後の授業』って本思い出した〜名著


わあーー100個もやった、、
楽しかった笑