見出し画像

在宅ワークという新たな挑戦

はじめまして。あいなつと申します。

私の肩書は、現在クリエイター志望の無職です。
持病であるパニック障害の悪化により、28年間勤めていた裁判所を昨年退職しました。
今は病気療養を優先しつつも、在宅でなんとか稼いでいきたいと模索しています。


noteで、私が伝えていきたいこと

28年間の裁判所職員経験からの学び・気づき

  • 大学に進学していなくたってあきらめないで!高卒だって、裁判所の正規職員になれます。

  • 裁判所の仕事って???裁判を支える、色々なお仕事を紹介します。

  • 裁判所って女性職員が多い!裁判所は女性にとって働きやすい職場なんです。

パニック障害20年選手の経験

  • 私、精神科に入院してました。精神科病棟ってどんなところ?

  • 休職しながら働くという選択。つらい時は療養優先!

  • 休職後の職場復帰って勇気が必要。リワーク施設で復帰訓練。

などの情報を軸に記事を執筆していきます。
私の経験が悩みを抱えている方の、一歩踏み出すきっかけになる記事を目指していきます。

形から入るタイプです(笑)。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

私の思いとあなたの「スキ」が重なったらボタンクリックお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?