見出し画像

愛、はじめます!!


はじめまして!中島 愛(ナカジマ アイ)です😊

インスタ投稿が長くなっちゃうことが多く
noteのほうが見やすそう!?
っていう直感で、始めてみようかなと思います!

(次の投稿で、自己紹介します😊✨)

noteをやる目的を先に。

"自分を愛してあげたい"
"自分を愛する人が増えるといいな"

という思いから、始めます!私の人生のテーマでもあります。

元々、私は私に自信がありません。
周りとの違いを素直に喜べなかったり変だと思ったり、
大勢の考えから外れるとダメだと思ってました。自分を出すのが怖い。

自分の能力が湧き出てきて、
すごいことになりそうな予感がするけど
いざ行動しようとすると
自信のない私が邪魔してくる。

あの時自分でブレーキかけてたなって思うことが多々。アスリートとして陸上競技をしていた時、思う様に記録が出なかったのはそういうところだと思うし、社会に出て少しした頃、自分のブレーキと周りの圧で家に出られなくなったこともありました。

自分を愛していなかった。
ここ最近でやっと、それに氣付きました。
それから、自分を受け入れ少しずつ愛してきました♥️

そしたら、めちゃくちゃ生きやすい。楽しい。幸せを感じる、感謝できる。
自分が生まれてきた使命というか、私の生き方というのも感じられる。
とにかく、人生が豊かになりました!

そんな経験から、自分の経験をシェアして皆様にも何かのヒントやきっかけになれたら嬉しいので始めます。

っと、それだけだったらいいですが😳
怒り・悲しみ・苦しみも全然やってきます😂
同じような悩みを繰り返すこともあります。

寄せては返す波があるように、
満ちては欠ける月があるように、
人って常に変化してる。

なので、カッコつけずに、今感じることをそのまま曝け出してみたい。それも含めて私で、愛しい存在でありたい。

それが、誰かの共感になったり、新たな氣付きになっていただけたら、私も救われます。
(なので、なんでも、感じたこと伝えてくれると嬉しいデス)

めちゃくちゃ自己本位な目的ですが。

自分が幸せで、パワーがあるからこそ、誰かに響く。
ベースは自分の幸せ。でも、それは皆様の幸せ。そう思って、やってみます!

中島愛という人間が、がどんな想いで感性で活動しているのか。それも見ていただく機会になればなと思ってます😊


⚠️注意していただきたいこと⚠️

言葉だけでは説明しきれない

ということ。言葉に加え、いろんな伝え方があります。
絵や音で表現できたら、もう少し伝わりそう?とか。(後々そんなこともできたらなー😳)だから、理屈で詰め込むというより感じたことを感じるまま、残していきたいなと思ってます。

そして
言葉には、人それぞれの捉え方があるから、私から出たこの言葉たちでも、受け取られる方によってそれぞれの感性があると思うので、ご自由に✌️加えて、「もしかしたら私の思い描いているイメージとも違うかもしれない」という、分かり合えないことを前提にしながら豊かさを楽しんで交流できたら嬉しいです😌

頭の中はとっても忙しくてぐるぐる考えていたり
感じ取っているものがめちゃくちゃあるので🚀
言葉やイメージを通して、ここに残していきます!


マイペースに更新していきますので
皆様もふと思いついた時に、ふらっとみにきてください😌暖かく、優しい世界を創っていきましょう💞🌎よろしくお願いします!

2024.1.18    中島 愛






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?