見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

ご挨拶

初めまして、仙台でセラピストとして活動しております。中条あいと申します。

急虚ではありますが noteを初めてみました。後から自分で内容を見返す為にも振り返る為にも、感じたままに本音で文章を書いていきたいと思っています。


自己紹介

名前:中条あい
職業:セラピスト

noteを始めた理由

普段は『X』を利用し、自分自身を発信していく中、自分の体験や学び、日頃の思いをもっと綺麗に見やすく、そして、“残したい・見返したい”と思い「note」を初めてみました。

直近で大きな心境の変化があり、そちらの内容もこの後、綴っておりますので、ご興味のある方だけこの先も見ていただければと思います。

私の心境の変化

結論から言うと、今の店や仲間を放り投げてでもセラピストとしてフリーになりトップになりたい。そんな感情が顕になっている事に気付き、我に返った。そして一から頑張ろう。そんなお話です。先月、約2,000人弱のXが凍結になりました。正直なところ、私が一セラピストとしても生きていくのに必死で 。

“辞めてしまいたい”
“フリーになりたい”

何度も、頭をよぎりました。

まだまだ現役で走り続けたい。自己満にはなるかもしれないですが、店の管理より私を指名してくれるお客様の為に施術構成をじっくり練り上げたい。しかし、ふと冷静になり考えた時にやっぱりこれはただの言い訳でした。来月で一周年になりますが、ここまで駆け抜けてこれたのは私一人の力ではない。サポートしてくれた一緒に頑張ってきたスタッフ、オープニングメンバー、そして何よりずっと応援してくれて通ってくれたお客様のお陰です。

この気持ちを再確認できないまま、フリーランスになったところで結果は同じ。TOPなんて到底無理。もしかしたらTOPになることは叶えられるかもしれないけど、その結果に自分自身が満足しないという事を再認識できました。

“お店の雰囲気が好き”
“電話受付の兄ちゃんいいヤツ”
“私が創る空間が好き”
“気持ちいい~ 最高~”

こんな有難いお声を大切にし、仙台も色んなお店やセラピストが沢山いらっしゃる中、見つけてくれたお客様を今後も大切にしていきたいです。

今後の方向性

今後は、一旦店を閉めてフリーになり、スタッフ一同(3人)決意が固まったので、一緒の船に乗って皆んなでお勉強に励みます。(一緒の船に乗ってくれる方、ゆるく募集、いや同じ方向で頑張るセラピストを募集しております)

そして、また新たに、新しいお店でリスタートします🌸
どれくらいに出すかは目処が立っているので、店のコンセプトや詳細が気になる方は個人的にお会いしお話させていただきたいです🙇🏻‍♀️

周りを巻き込む影響力や惹きつける力があると自覚し、応援(心配・寄り添い・指摘)してくれる方へ対して、今後は責任を持って行動をしていきたいです。

最後に

割とコンパクトにまとめてしまいましたが、私の決意も固まり何を頑張らなきゃいけないのかが明確になりました。今後もこのストーリーの続きを、ゆっくりと更新していきますので宜しくお願いいたします。

ご清聴ありがとうございました。

#仙台セラピスト  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?