双極性障害

ぱぱが今仕事行く時なのに
近くに来て頭ぽんぽんして
座って話聞いて
たわいのない話もしてくれるように

ままも双極性障害の本を買って
必死にわかってくれようとしてる。

弟もいつもは思春期で素っ気ないけど
泣きながら部屋に行くと
どんなに大事なゲームでも
試合をやめて
たくさんのもので埋め尽くされたベッドを
片付けて座って
なだめて話聞いてくれる。
ありがとうって言うけど
全然いいよーくらいの感じでいてくれる。

私こんなに恵まれた環境にいるのに
なーんで精神疾患沢山抱えてきたんだろう。

私にとってのこの世の1番の不思議だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?