見出し画像

バードアイランド

私は彼に出会ってから
サイパンのバードアイランドへ行きたいと
強く思っています。

彼はそこで5年前の今日、亡くなりました。

溺死でした。

彼を知ったのは、とても遅かったと思います。
遅すぎたと思います。

私は彼が亡くなった後、彼と出会いました。

受験で第1志望の不合格が決まり
ああ死んでしまおうと思った時に
彼のことを好きになりました。

彼だけが笑顔をくれたのです。
生きるという選択肢を与えてくれたのです。

でも彼はもう息なんかしていませんでした。

それからです、
私が文章を書き始めたのは。

1月1日この世を去った貴方の一番近くに
行ってみたいのです。

いつか逢いに行くので待っていてください。

笑顔をありがとう。


私に笑顔をくれた赤髪の貴方に捧げます。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?