見出し画像

歳を重ねる喜びと解放感。『今が一番幸せ』

今月20日、41歳の誕生日。
今年私は、またひとつ歳を取る。
『今が一番幸せ』

20歳になるまでは
早く20歳になりたいと思っていた。

20歳になっても
早く30歳になりたいと思っていた。

30歳になっても、それは続く。

何をそんなに生き急いでいたのか。
今となれば思い返す事すら馬鹿馬鹿しい。

誰かが決めたルールに従って
敷かれたレールに何も考えず歩いていく。
世間の目を気にして
レールから外れることを恐れる。

何に恐れていたのか。
考えても解らない。

去年、40歳になる年に自身のサロンをオープン。
今までにない不安はあったが
今までにない自分に心が躍った。

解放感

私は解き放たれた。

他の誰でもない。私は私。

誰の人生でもない。私の人生。

どんな自分も受け入れて、愛してあげよう。

『今が一番幸せ』と思える日々を
今この瞬間を思う存分楽しもう。


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,987件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?