見出し画像

MIYAVIのライブに行ってみた

芸術の秋、初めてMIYAVIのライブに。

スモークのような、ミストのような、空気が白くなっている。ゴリラホールという名のできたばかりのきれいなライブハウス。

整理番号は330番でしたが、入場開始時間から入れるまでは10分ほどで早かったです。ところがライブハウスに入ると席もなく、ステージを前に観客同士、すごい至近距離で立ったまま50分くらい待つことに。

悠々と2階で座るVIPたちと
身長168㎝の私が「背が高くてよかった」と心から思える一般ゾーンの熱気の差が半端ない。笑

1人が前を押し始めたら危ないかも?
入口で見たあの小学生は大丈夫?

年齢層は思ったより高めだけど、20代や30代の若い子もいてバラバラ。

舞台上でギターのチューンナップが行われたりして、何度もあたりがざわめく。

そして18:30の開始時間ピッタリに、MIYAVI登場!

YouTubeで見たかっこよさのまま。

つい先日、ロサンゼルスで国際市民というものになったそう。大谷翔平さんと同じらしく、なんかすごいものっぽい。

Are you ready?
と言ったら、これから飛んだりするよ、という合図などでの指示の出し方がシンプルで分かりやすい。まさに集団を動かすとはこのこと。MIYAVIは、カリスマ性があるだけでなく、リーダーシップもある。動作や言動など全てに品格があり、あり方が素晴らしかったです。

タレントって、才能って意味だけど、たくさん努力されて今のかっこいいMIYAVIがあるんだろうと思った。

何曲か、歌っては、おもしろトークを挟んでくれて、楽しい2時間でした。
楽しめるか少し不安でしたが、貴重な体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?