見出し画像

私が選んだ修行先

先日の投稿で、私が離島にいると報告させていただきました。

そして、トップの写真にある通り
わかる人にはわかる。

私が選んだ夢への第一歩の場所
それはなんと、小笠原諸島は母島

そう、東京から父島での乗り換えを含めて
なんと片道29時間という離れすぎた島。

なぜ私が母島を選んだのか。
それは、ひとえに退路を断つためでした。

気軽に行ける島。
それもきっと楽しかったでしょう。
でも、もし自分が挫けそうになった時
すぐに帰れるような距離じゃ
意味がないなって思ったんです。

帰ろうにも帰れない。
前に進むしか選ぶ道はない。
そんな場所で自分を試してみたかった。

そんなこんなで、母島に来て
やっと半月が経ちました。

少しずつ慣れてきたところで
次回は、民宿での日々や流れをご紹介。


Ai Leap

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?