見出し画像

温度

ずっと来たかった場所に、やっと辿り着くことができたと思っていたけれど、

どうして、“温度が変わる”みたいな、そんな流れが巡ってきてしまうのだろうと思うと、なんだか悲しくなる。

今までだって、ずっと繰り返してきたことではあるし、変わらないものなんてないって知っているけれど、

ずっと変わらないままでいてよ、と拗ねた気持ちで、目に見えないどこかに向かって、言ってみたくなったりもする。

でも、これが、生きているっていうことだよねぇと思っているうちに、

心のなかが穏やかになっていった。

変化した温度をどんなふうに暮らそうかと、楽しく思い描いてみるのもいいよねぇ、今日は新月だからね、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?