見出し画像

ついにジョギングを始めました〜1日目〜

スクワットをやり続けた効果
毎日または2日に1回、30回×2セットをしてきた。
性格上ストイックにやるのは無理と思い、
動画を観ながら自分をごまかしてやっとこさ。
もも裏やお尻、腹筋に力が入っていることを意識してやるように。

やってみて、いい効果を感じられました。
・階段を上るのが明らかに楽になった
・腹筋が明らかにボリュームアップ
・太ももやお尻に筋力を感じる

が、美しいヒップラインからはほど遠い。
なぜだ。

...そうだ、皮下脂肪だ。

いかに大きな筋肉が付こうとも、
その上にしっかり乗った脂肪がある限り、
見た目はそれほど変わらないのですね。

悩んで悩んで、有酸素運動をやってみることに。
この間3ヶ月。それほど嫌です。

G.W.なら、花粉もなくなり外に出やすく、
気候が温暖、仕事も休みで時間がある。
そう思い、このメニューで初日を迎えました。

歩く5分、走る5分を1セットとして、
3セット、すなわち30分間動き続ける。
これで有酸素運動、20分を超えた分から脂肪が燃焼してくれるはず。

全然速く走るなんてできず、
歩くのとそれほど変わらないくらい。
それでも、心拍数は120超え。
ぎりぎりおしゃべりできるかな、
くらいのペース。

今日はできた。
次の課題は、続けられるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?