見出し画像

1万円超えのイヤホンを初めて買ってみた

仕事でオンライン会議が多く、
複数デバイスをつないだ時の混線を避けようと、
最近はずっと有線のイヤホンを使ってきた。iPhoneに最初から付いてきたものだったはず。

混線はしないものの、ノイキャンはない。
後ろの音を拾うらしく、私はよくても聞き手が聞きにくいのは困りもの。

それとは別に、
音楽などの聴く系はAnkerの無線イヤホンを使ってきた。
最近iPhoneの電池消費が早いと思ったら、
ケース収納時もBluetooth接続されていたようで。

何かと気になっていた時、
Instagram広告に颯爽と現れたのがコレ。

Anker SoundCore Liberty4

・マルチデバイス接続
・ノイズキャンセリング
・バッテリーの持ち
・ワイヤレス充電
・生活防水

すべてが良い。ほしい。
でも1万4千円台。
イヤホンに1万円以上かけたことがなく、
なかなか迷ったが、夜中に勢いをつけて購入。

翌日に届き、使ってみた。

・ノイズキャンセリング
素晴らしい。
地下鉄の音で音楽や動画が聴こえにくくなることがなくなった。快適すぎる。
(会議中の状態は、まだ相手方に聞いていないのでわからないが)

・マルチデバイス接続
社用PC、社用iPhone、私用iPhoneに接続。
簡単に切り替えられて便利。

・バッテリーの持ち
かなり持つ!
一日中何かを聴いていても大丈夫。
ケースに戻せばすぐにバッテリーが戻るのもありがたい。

・ワイヤレス充電
これも何気に助かる。
わざわざケーブルにつながずとも、
部屋にあるワイヤレス充電器に置くだけ。

・生活防水
イヤホンをつけたまま洗顔をする。
このズボラにも耐え抜いてくれる強さ。

結論、買ってよかった!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?