見出し画像

ジョギング進捗記録〜ついに30分走れるようになる〜

G.W.始め頃、有酸素運動を始めた。
苦手すぎるがゆえ、できる限り辛さを感じない方法を模索。

・ポッドキャストや好きなYoutubeを聴きながら
・絶対に苦しくなるほど頑張らない

最初は、ウォーキングとジョギングを組み合わせる形で。
ここ1、2週間は25-30分間走り続けるようになった。
ペースが遅すぎて、これじゃ走る意味がないのでは?と思ったりもした。
調べると、初心者は1キロ7-8分で良いらしい。
8分くらいだったので、少し安心。

体重を1キロ落とすには、7200kcal消費が必要。
ジョギング1回あたり250kcal消費とすると、
週2で4ヶ月近くかかることになる。
週3まで増やせれば、1ヶ月短縮できる。

とはいえ無理は禁物。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?