見出し画像

買ってよかったものまとめ〜2022年度上半期〜

2022年度も半分が終わった。
家計管理を少しずつ意識するようになり、
節約できるように。
だからなのか、
行ってよかった・買ってよかったと思えるものがクリアになったような気がする。

Apple Watch

series7と裏面に書いてあった。
ガジェット好きではない私が、なぜ買おうと思ったかと言うと、健康管理を楽しくやるため。
歩数や睡眠時間を常に記録するようになり、
確実に平均歩数が上がってる。
Youtubeを観ながらメッセージやLINE返信ができるのも予想以上に楽。
古いiPhoneでは、マスク姿でFaceIDが使えないが、Apple Watchで自動解除できるのも便利。 
小さな便利が積み重なると、結構QOLが高まる。

私の執事だと思ってる

ANDIZUMO ネイルカラー 

ジェルネイルをやめると決めたが、
落とす手間があるネイルカラーは面倒。
お湯で落とせるならお風呂で落ちるからと、
探し回って見つけたのがここ。
色味が抜群に素敵。数色まとめ買い。
あえて複数色を重ねる、ラフに塗ってもかわいくなる。

ETVOS フェイスカブキブラシ

よくフェイスパウダーはブラシの方がキレイにつくと言うが、ほんとにそうだった。
不器用の極み(私)でも、薄く均等にできる。
見た目が自然でいい。
他にもよいブラシはあると思うが、
しばらくこれさえあれば十分すぎる。
旅行用に小さいものは買うかも。

Anker Nano II 65W (急速充電器)

これはもう、すごすぎた。 
仕事では、PC、タブレットPC、iPhone2台、Bluetoothイヤホンを使う。
それぞれをすばやく充電したい願いを叶えてくれた逸品。
すぐフル充電されるから、複数台デバイスがあっても気にしなくていい。楽。

下半期はどんな当たりに出会えるかな

節約で大事なのは、我慢ばかりにならないこと。
ダイエットもそう。
いい買い物、いい体験に出会えますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?