見出し画像

今年も買った、UNIQLOの防風フリースについて

とても寒かった木曜日。
朝起きた時は寝ぼけてて何も感じなかった。
昼前までミーティングして、そこから外出。

寒いとは言っても知れてるでしょ、と
たかをくくり、表通りに出た瞬間、
思いのほか寒いなぁと思った。
でも駅まで数分だし、駅ナカは暑いし、
別にこのままでいいやと地下鉄へ。

目的地に着いて改札を抜けると、 
そこは北国だった。
雨がぼたぼたと降り注ぎ、風もかなり強い。
そして風が冷たい!!

あまりの寒さに我慢できないと判断して、
向かったのはUNIQLO。
そこに行けば何か必ず暖かい服があるから。

店内をくまなく見て回ると、
「防風」シリーズを発見。今年もあるんだ!
このシリーズは、フリースの表地と裏地の間に風を通さないフィルムが挟んであるらしい。

去年軽い気持ちで買ってみたら、
あまりの暖かさ、着心地の良さにびっくり。
すっかりはまって色違いを数枚買ったほど。
私は荒っぽく着るので、毛羽立ちや毛玉が目立ち、ワンシーズンで着倒した。

ここで出会ったのも何かの縁。
買った。

あったかーーーーーーい!
去年が柔らか系だとすると、今年のはモコモコ系。
去年は淡い色が白しかなかったけど、今年はベージュというか羊色があった。
白だと肌色がくすんで見えるから嬉しい。

明日から気温が上がるからしばしお別れ。
次に着るのはいつだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?