見出し画像

過去イラスト・モル吉シリーズ

私は23歳頃まではずっと趣味の漫画を描いていたのだけど、30歳になって持病絡みの病気で入院してからイラストを描くようになった。(23~29までも色々あって絵があまり描けずにいた)

入院して、絵が描ける元気が出てきたら色々な言葉やイメージが浮かんできて描くようになった。その一番最初の絵がこれ。

画像1

その後も色々とこの「モル吉」シリーズで描くように。

画像2

画像3

画像4

懐かしいなぁ。でもこれがイラストレーターのはじまり。漫画も好きだけど、イラストを沢山描きたいと思ったはじまり。

画像5

これは、薬の副作用に対して自分い言い聞かせるために描いた絵。
この時期はモルモットのモル吉や、他にも何匹かのキャラクターがいる。
「モル吉」シリーズ、これからもまた紹介していこうと思ってます~。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
日向あい

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!

嬉しくて小躍り中♪
14
生き物が大好きなイラストレーター・漫画家。主に生き物と環境の啓発(わくわくけいはつ)の事・持病の事など、自分の感じてる事を真面目な事からくだらない事まで書いていけたらと思います。先天性心疾患持ち、HOT使用です。よろしくお願いします(・∪・)