見出し画像

ヒプノ体験まんが

私はヒプノセラピーを何度も体験したことがあります。

ヒプノセラピーとは?

以下一部抜粋。
ヒプノセラピーとは、「催眠」と呼ばれる変性意識状態を利用して潜在意識に働きかけ、心因性の問題の低減、解消を図るセラピーです。
ヒプノセラピーには、催眠下で暗示を与えることで悩みの解消や自己改革を行う手法や、幼児・幼少期の記憶を思い起こして原因を探る「年齢退行療法」などがあります。また、スピリチュアリズムの観点からヒプノセラピーを利用する方法として、前世の人生を体験して様々な気づきを得る「前世療法」や、愛する故人との魂のコミュニケーションを行うことで癒しにつながる「悲嘆療法」などがあります。

私が受けたのはこちら。「こころのままに」のセラピストの脇田由美子さんです。サイトはこちら。

由美子さんはふわっとした柔らかい印象のセラピストさんで、気づけばもう5年以上のお付き合いがあります。早!!

ヒプノをして頂くだけでなく、お仕事もさせてもらったりしていて、今回また新たにヒプノ体験まんがを描かせてもらったので紹介しますね♬

「こころのままに」サイト内で見れます。こちら。
※登場人物は動物になっていますw

由美子さんと出会ったきっかけは、私が病んでいた頃、ヒプノもやってみたいと思って検索したのがきっかけ。
私は今はだいぶ前向きに楽しく生きられるようになったけれど、それまでは酷く精神的に病んでいたので、由美子さんはその負を背負っていた頃の私を知っています。笑。

実は、由美子さんとの出会いは自分にとって、良い意味でゾワっと鳥肌が立った出来事もあって、ご縁を感じるんです。この話はまた今度お話するね!

ヒプノは、「今受けたいなぁ」と自分で感じた時に受けるのがいいと思う。私は自分でそう感じた時に探し始めました。そんで!私はやってみてプラスになることが多かったので、やってみて良かったなぁ~とおもってる!

時間経ってからも、また悩んだりした時に思い出すと励みになるんだよね。

何度か受けているので、一つずつその体験談もこれからUPしていくねー!

あ!因みに、「こころのままに」のロゴマークも私が描かせていただいたものなので、そこもチェックしてね(≧▽≦)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
良かったら、記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをよろしくね!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!