見出し画像

新しい手作り首輪

こんにちは!愛猫娘の咲さんの首輪がボロボロになっていたので、また新しく手作りしました!

ボロボロ~!

そういえば少なくとも2年は変えてなかったかも。💧

画像1

ジャジャン!不器用母さん、頑張ってちくちく縫いましたよ~。
今度は緑。この柄は似合うぞ~!わくわく(*´▽`)

画像2

…めっちゃ嫌そうです(´▽`;;)

画像3

頑張ったからさ~、してみてよ。似合うよ~!!

…ほら!!

…って、首輪が見えてないです!!

画像4

気を取り直して。ほら!!緑も似合う!!可愛い!!

画像5

どや!

画像6

首輪に付いているカプセルの中には、咲ちゃんの情報が書いてあるのが入ってるんだ!(*´ω`)
外には出さないように気を付けてはいるけれど、万が一の時の為に、首輪に情報を入れています。首輪はね、大事なんだよー。

猫は外の方が気楽だとか、猫(動物)は強いから大丈夫だとか、そんな考えの人がいるけれど実はそれはとんでもなくて。野良はとても辛い思いをしているんだ。病気やケガや虐待や暑さ寒さ、交通事故など危険がいっぱい。

今はやっと、猫は家で過ごさせる事が当たり前になりつつあるね。それはとても嬉しい事だと思う。動物はそんな無敵じゃないのよ。


「だって動物だもの。生きものだもの。(・ω・`)

by.ねこを」


そして!首輪はセーフティ首輪です。
これは以前描いたイラスト。(クリックすると拡大されます)
咲さんが若いです。

画像7

私も昔は首輪の事を特に気にしてなかったんだけど、ある日、家の中で暮らしていた愛猫さんを、留守中に首輪事故で亡くした方の話を聴いて、そういう事もあるんだ…とハッとしました。💡
当たり前ですが、お話を聴いていてとても苦しくなりました。こういう事もあるんだという事を私も知れたので、皆にも知ってもらえたらなぁと思ったんだ。

セーフティ首輪にしてから2度、家の中で首輪が外れて落ちていたことがあったけど、やっぱり何か引っかかったりという事ってあるんだなぁ、セーフティ首輪にしておいて良かった~、とホッとしたことがありました!

皆さんの猫さんの首輪の事、一度考えて見てくださいね~(=^・ェ・^=))ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをどうもありがとう!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!