見出し画像

新しい手作り首輪

こんにちは!愛猫娘の咲さんの首輪がボロボロになっていたので、また新しく手作りしました!

ボロボロ~!

そういえば少なくとも2年は変えてなかったかも。💧

画像1

ジャジャン!不器用母さん、頑張ってちくちく縫いましたよ~。
今度は緑。この柄は似合うぞ~!わくわく(*´▽`)

画像2

…めっちゃ嫌そうです(´▽`;;)

画像3

頑張ったからさ~、してみてよ。似合うよ~!!

…ほら!!

…って、首輪が見えてないです!!

画像4

気を取り直して。ほら!!緑も似合う!!可愛い!!

画像5

どや!

画像6

首輪に付いているカプセルの中には、咲ちゃんの情報が書いてあるのが入ってるんだ!(*´ω`)
外には出さないように気を付けてはいるけれど、万が一の時の為に、首輪に情報を入れています。首輪はね、大事なんだよー。

猫は外の方が気楽だとか、猫(動物)は強いから大丈夫だとか、そんな考えの人がいるけれど実はそれはとんでもなくて。野良はとても辛い思いをしているんだ。病気やケガや虐待や暑さ寒さ、交通事故など危険がいっぱい。

今はやっと、猫は家で過ごさせる事が当たり前になりつつあるね。それはとても嬉しい事だと思う。動物はそんな無敵じゃないのよ。


「だって動物だもの。生きものだもの。(・ω・`)

by.ねこを」


そして!首輪はセーフティ首輪です。
これは以前描いたイラスト。(クリックすると拡大されます)
咲さんが若いです。

画像7

私も昔は首輪の事を特に気にしてなかったんだけど、ある日、家の中で暮らしていた愛猫さんを、留守中に首輪事故で亡くした方の話を聴いて、そういう事もあるんだ…とハッとしました。💡
当たり前ですが、お話を聴いていてとても苦しくなりました。こういう事もあるんだという事を私も知れたので、皆にも知ってもらえたらなぁと思ったんだ。

セーフティ首輪にしてから2度、家の中で首輪が外れて落ちていたことがあったけど、やっぱり何か引っかかったりという事ってあるんだなぁ、セーフティ首輪にしておいて良かった~、とホッとしたことがありました!

皆さんの猫さんの首輪の事、一度考えて見てくださいね~(=^・ェ・^=))ノ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをどうもありがとう!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!

スキをありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
11
生き物が大好きなイラストレーター。主に生き物と環境の啓発(わくわくけいはつ)の事・持病の事など、自分の感じてる事を真面目な事からくだらない事まで書いていけたらと思います。先天性心疾患持ち、HOT使用です。よろしくお願いします(・∪・)

こちらでもピックアップされています

わくわくけいはつ
わくわくけいはつ
  • 30本

「わくわくけいはつ」活動のこと。動物たちのこと、環境の記事をまとめています。(*ฅ́˘ฅ̀*)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。