見出し画像

花菜ガーデン

昨日、お天気が良かったので花菜ガーデンへ行ってきました。少し前に行ってみたら満車で入れずめちゃガッカリしたのでリベンジ(笑)。今回は障がい者専用の駐車場が1台分だけ空いていて助かりました。

入口に鯉のぼりが沢山泳いでいました。そっか、そういえばもうすぐ5月だもんね。

画像1

お花いろいろ。ん~、綺麗だねぇ、君たちは。

画像2

画像3

薔薇はこれからですね。蕾はいっぱいつけて準備してますよ~。

画像4

この木もお花も綺麗で(お名前メモし忘れたTT)、暫くこの前のベンチで休んでいました。風でひらひらと花びらが舞ってたんだよ~。

画像5

花菜ガーデンて、所々写真スポット作ってくれてるんだよね。映え~!

画像6

映えてる?(笑)怖い顔に見えるけど、マスク下ではニコっとしています(*'ω'*)
ぼっちが苦手なので、今度は友達と来れたらいいなぁ。コロナ散れ!!

仕切り2

ここから下は虫さん写真になります。ダメな人はここまでにしてね。
蝶々がいっぱい飛んでるのかと思ったけど、思っていたより少なかった。

今回の私のお気に入り写真はこちら!矢車草とミツバチ。

画像8

矢車草全体で撮るの忘れたけれど、青、ピンク、白っていっぱいで綺麗だったなぁ。そこにミツバチぶんぶんでした。

続いてはハバチの幼虫さん!会いたかったんだよ~!ハバチ幼虫にー!
まだ1センチほどのちびっこだけど会えて嬉しかった。葉っぱをガシッと掴んでて可愛かった。

画像9

次は桜の木にいた蛾。私よくぞ見つけた!!通り過ぎるおじちゃんおばちゃん達に「あの子花も何もない所をなに見てるのかしら」の視線を感じつつ(←被害妄想/笑)、探した甲斐がありました。

画像10

調べてみたんですけれどね、クワノメイガとスカシノメイガのどちらかだと思うのですが、もう模様見比べても似すぎててどこが違うのか分からなくなってきました。見れば見る程分からなくなる…。

次は少し高さのある植え込みの中で発見。緑の中に白いキレイな柄が見えて、絶対蛾だ!!と思って頑張って覗きました。

思った通り綺麗なモフモフちゃんで、Twitterでキハラゴマダラヒトリと教えて頂きました。凄く可愛いのは分かってるのだが、お顔が見れませんでした。帰宅して改めてググったら、やっぱり可愛いお顔してたー。

でも会えただけでも良かったな。夜行性だからここで休んでいたのかな。
本当に綺麗ね。虫に会う度にその姿に感動する。

画像11

虫以外の生きものでもそうだけど、特に虫はそれが更に感じる。自然の芸術。変態や擬態も含めていちいち感動する。

仕切り2

最後に、TOP画像でも使ってる縦バージョンです。睡蓮綺麗だった。
花菜ガーデンのこの場所が好き。この写真でみんな元気出たり癒されたらいいな。

画像13

では、またね!

仕切り2

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをどうもありがとう!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
日向あい

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!

そんなあなたが素敵!!
11
生き物が大好きなイラストレーター・漫画家。主に生き物と環境の啓発(わくわくけいはつ)の事・持病の事など、自分の感じてる事を真面目な事からくだらない事まで書いていけたらと思います。先天性心疾患持ち、HOT使用です。よろしくお願いします(・∪・)