見出し画像

一番が決められない

子供の頃からなのですが、私は、

一番を決めるのが苦手!!


例えば、「この中で一番好きな動物は?」とか「一番好きな色は?」、「一番好きな食べ物は?」、「一番好きな歌は?」、などなど…。

そしてこうも思ってた。

どうして一番を決めないといけないのだろうか。


画像3

だってさ、それぞれの良さがあるから、比べても答えが出ないんだよ。
だから「全部いい」って言ってしまうと大抵「どうしても選ばないといけないとしたら!」と更に答えを求められるのがいつものパターン。笑。

物事によっては決められることもあるけれど、大抵は困る。
「好きさ加減」も、その時の気分とかによって違う時もある。

例えば、一番好きな歌手は?と聞かれ、うーん。
何人か挙げると(既に一人じゃないし)、「一番好きな曲は?」と聞かれ更に困る。好きな歌手だから基本どれも好きだけど一番なんて、その時の気分によって違う。

例えば、一番好きな動物は?と聞かれると、全部!ってなっちゃう。
だって、みんなそれぞれ違うし、それぞれが魅力的で好きなんだもーん!!
一番を決めないといけないなんて難しすぎるよー!!

画像1

犬派とか猫派も最初からないし。笑。

色も絵を描くときなんかは、それこそその時の気分や絵柄によるし、今年の自分のカラーはこの色なんだよね~!って思っても、他の色が一番じゃなくなった訳でもなくそれぞれの良さがあって好きだし。

年を重ねれば重ねる程、その思いは強くなってるなぁ。
まぁでも、一番の質問をされたら「全部一番!」とか「決めるの無理!」って最近は答えちゃう!前は「答えなくてはいけない」プレッシャーで悩み過ぎてた。

皆さんはどうなんだろう?大抵の人は「一番」の質問をされたらすぐに答えられるものなのだろうか?🙄

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
良かったら、記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをよろしくね!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!