見出し画像

2020年のまとめと感謝

皆さんに感謝です!!

リアルでの友達や気にかけてくれてる皆さま、今年もありがとうございましたー(*^-^*)/ お手紙、葉書をくれた方もいて嬉しかった!

ネットでは…、

仕切り2

noteブログ、このnoteブログで、フォローしてくれたり、記事を読んでくれた皆さま、ありがとうございました!!
スキを押してくれて励みになっております!

Twitter、新たに繋がってくれた虫アカの皆さまありがとうございました!
虫アカの皆さんの素敵な写真や温かいエピソードやイラストに癒され、元気づけられました。(*´v`*)また、色々な虫知識やアドバイス下さり、有難かったです。
本アカは、虫アカ開設後は投稿が少なくなってしまっていたけれど、それでも繋がってくれている皆さま、ありがとうございました!来年はまた増やしたい(笑)

仕切り3

Instagram、こちらも新たに繋がってくれた虫アカと、本アカの繋がりのある皆さまに感謝です!楽しく写真投稿が出来ました!皆さんの写真を見るのも楽しいです🎵

仕切り3

Facebook、実は皆さんの写真を見ると、買い物にも行けない私はとても嫉妬してしまい、Facebookは後半は特に遠ざかっていました。
…だからと言って同じ目に遭って欲しい訳でも勿論なく、ただただ私自身が羨ましいという醜い感情で勝手に凹む日々でした。

皆さんの写真に心から一緒に喜んであげられない自分にも自己嫌悪。来年はそんな自分を少しでも変えていきたいと思ってるんだ。

少しずつでもまたFacebookも楽しく出来たらいいなぁとは思ってる。
それが出来るようにこの愚痴はここに置いていく。

本当は楽しみたいし一緒に喜びたい!来年はもっと前向きになれるような努力はしていきたい。プラスなエネルギーを増やしていきたいな。(*´ω`)

出掛けられない私にとってSNSは、いいねやコメントは私の生きていく上での励みです。

私は人と会話するのが大好きなんです!皆さんも今年はコロナ禍で会えなくなってると思うのですが、持病がある私は元々人との関わりの経験も少ないので、たまに会えた日にはそれはもう大喜び!!(笑)

周りは皆、毎日買い物なりバイトなり会社なり友達なりには会っているので、人に会う事自体は「普通」なんですね。勿論、好きな人とだけ会えるわけではないけれど、私の場合はそもそも「人と会う」事が少な過ぎるので、友達と会える日の前日は、遠足前の子供がワクワクし過ぎて眠れないのと同じくらい楽しみになります。いつまでも子供の心です。…なんて(笑)。

その分、人の別れ際は凄く苦手💦、いつまでもその場を離れたくなくなってしまい、夢から覚めたくない状態。電話でもなかなか電話が切れない。

だって私は「次」がいつ来るかわからないんだもの。

分かりやすく喜び過ぎて引かれる事もあったけど、今はそれが私らしくていいかなって思ってるよ!!(´∀`*)ウフフ

今年は更にコロナ禍で、私は勤めてもいないし同居人も居ないし買い物にも行けないわで本当にしんどかった~!

そんな訳なので、今はネットで人と繋がれることは有難いです。
会話したり、イイネし合ったりする事が生きる原動力なんだぁ♪

人と会話するのは嬉しいーーーー!!!!きゃ~~!!(≧▽≦)

もし、周りに私みたいに全く出られなくて寂しい思いしてるかも?という人に心当たりがあって可能であれば、たまに声を掛けてあげてほしいとも思います。私みたいな状況でネットもやらない人もいるかもしれない。

…とても辛いと思う。

勤めていたり、日頃から人に会う機会が多い人でさえ、今年は寂しくなった人が多いと思う。まだコロナ禍は続くし、なんていうか、皆がそれぞれお互いに温かい心で気にかけ合えたら優しい世界になるね。私も、与えられるだけじゃなくて与えたいし(*^-^*)

そんな一年でした。
皆さん、今年もありがとうございました!!

仕切り2

今年出会った虫たち

幼虫含めた写真が出てきますよ。

今年は特に虫たちには救われた。
色んな事を知った。来年ももっともっと知っていきたい。
素晴らしいデザインで素晴らしい柄と色合い、そして精いっぱいボロボロになるまで懸命に最期まで生きる姿。

今年は芋虫以外にも、ヨコバイ、アワフキ、ミミズク、スケバ等の小さな虫の存在も知れて、その可愛さにも感動したなぁ。
人生で知らなかったまま終わらなくて良かったと思うのは大袈裟ではないです。来年も色んな生き物に会いたいな~♫

みんなとにかく美しい命。

今年出会った子たちのまとめ。
実家と自宅の庭だけでもこんなに出会えた。
意識してみると、身近でもこんなに出会うことが出来た。

画像4

画像2

画像3

素敵な姿を見せてくれてありがとうーー!!!!
また春が楽しみだなー💛

仕切り2

しっぽ家族もありがとう

しっぽ家族にもありがとう!!
咲、一緒にいてくれてありがとうね。あなたが居てくれて幸せです。

画像8

実家のおじいわんソラくん、おばあにゃんなっちゃんもありがとう。
年取ったら取ったで、若いときとは違う可愛さと愛おしさが増していくだけ。来年も会いにいくよー。

画像9

画像5

皆さま、良いお年をお迎えください。(*^-^*)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
記事にスキ♡や、シェアやフォローなどをどうもありがとう!!
とっても励みになります!いつも読んでくれてありがとう。(*ˊᵕˋ*)

#noteまとめ2020

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます!活動費として大切に使わせていただきます。とても嬉しく励みになります!

嬉しいなぁ~!また来てくださいね(๑❛ᴗ❛๑)
12
生き物が大好きなイラストレーター・漫画家。主に生き物と環境の啓発(わくわくけいはつ)の事・持病の事など、自分の感じてる事を真面目な事からくだらない事まで書いていけたらと思います。先天性心疾患持ち、HOT使用です。よろしくお願いします(・∪・)