見出し画像

中小企業リスキリング協会の魔法使いたち: AIとユーモアで変革の扉を開く!

2023年4月17日、中小企業リスキリング協会が開催したマジカルミーティングでは、参加者たちが革新的なAI技術や働き方の変化について、和気あいあいとした雰囲気の中で議論を交わしました。

画像はあくまでAIが生成したイメージです


チーム研修の松山氏が進行役を務め、まるで魔法使いのように次々と新しい話題を取り上げました。会議中、参加者たちはAI技術の進歩により、中小企業でもアナログ人間がデジタルの波に乗れることに驚きの声をあげました。そして、最大75%の助成金がもらえるリスキリング制度について話題になり、皆の目からはまるでお金が舞い降りてくるかのようなキラキラした光が見えたかのようでした。

画像はAIが生成したイメージです

会議では、まるで手品のように驚きの技術であるチャットGPTが紹介されました。提出処理を自動生成できるこの技術は、まるで魔法の言葉を唱えるように、命令を言うだけで素晴らしいものを作り出すことができます。参加者たちは、まるで子どものような笑顔でこの技術に興味津々でした。

画像はAI生成です

また、GPTを使って動画を作成し、その使い方を紹介するデモンストレーションも行われました。参加者たちは、まるで子どもたちがおもちゃを見るような目で、このデモンストレーションに夢中になっていました。

画像はAI生成です

リスキリングのカリキュラムや申請書類の準備、助成金の支給期間についても、楽しく笑いながら議論が進みました。参加者たちは、まるで宝探しのようにリスキリング助成金を活用し、新しい働き方やスキルを習得することの重要性を認識しました。

最後に、参加者全員で記念写真を撮影し、その写真をAI技術を使って加工するという楽しい企画が行われました。まるで魔法の絵画のように、参加者たちの顔がAIによってユニークなキャラクターに変身しました。皆は大笑いしながら、このAI技術の楽しさを堪能しました。

このマジカルミーティングを通じて、参加者たちは技術の進歩やリスキリングの重要性を学び、同時に楽しみながら知識を深めることができました。会議が終わるころには、皆の心に新しいアイデアの種が蒔かれ、今後のビジネスチャンスに向けてワクワクする気持ちでいっぱいでした。

これからも、中小企業リスキリング協会は、魔法のように楽しく学べるイベントを提供し、中小企業の皆さんがデジタル時代に適応できるようサポートしていくことをお約束します。次回のマジカルミーティングも、どうぞお楽しみに!

この記事を読んで、皆さんも中小企業リスキリング協会の魔法にかけられたくなりましたか? ぜひ、私たちの冒険に参加して、一緒にデジタル時代の魔法使いになりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?