【2024年最新版:AIライティングで差をつける広告文作成ガイド】

割引あり

こんにちは!みなみです。

AIライティングしてますか?
もう自分で広告文をイチから作る時代は
終わるかもしれません。


chatGPTやCloudeなどのAIが次々と画期的な言語モデルを発表し
AIライティング技術は日進月歩で進化しています。

その結果、現在のAIライティングは
プロのコピーライターも驚くような
高品質な文章を生成できるようになりました。

2023年に実施された
「人間 vs AIライティング」の実験では、
AIが生成した広告文の方が、
人間が書いた文章よりも
高い評価を得ています。


被験者の90%以上が、
AIの文章を人間が書いたものだと
信じていたのです。


AIで書く文章は
もはや人間の手を加えなくても
そのまま使えるレベルにまで到達しています。

実際、私が経営するWeb広告会社でも
AIライティングを導入したことで
広告文の生産性が10倍にアップした
と言っても過言ではない。

「生産性アップは嬉しいけど成果が出ない文章だったら意味ない」
と考える人もいるでしょう。

僕も同じことを考え
実際にいくつかの案件で
「人間」VS「AI」
で成果を比較しました

どうなったと思います?

5案件で試して結果は
人間:2勝3敗
AI:3勝2敗
という結果になりました。

まさかの負けてしまいました。。。
優秀すぎるぞAI…

実際のクリック率は
僅差のものが多いものの
1案件ではCTR10%という
脅威の数値がでました。

人間と変わらないライティング力と言いたいですが
もはやライティング力は
コピーライティング10年選手に匹敵するのでは?


しかし、
AIライティングが万能というわけではありません。
あくまでもツールであり、
使い手であるマーケターやライターの力量が問われます。

つまり、AIに何を書かせるのか、
どのように書かせるのかを
的確に伝える
ことが求められるのです。


今後はAIライティングを制する者こそが
広告業界を制するといっても過言ではありません。


本Noteでは、
AIライティングの基礎知識から
プロンプトの設計方法、活用事例まで
広告文作成に役立つノウハウを公開します。

私自身、
AIライティングの可能性に魅了され、
試行錯誤を重ねてきました。

その過程で得た知見を
広告業界の発展のために共有したいと考えています。

また、
AI時代に求められるのは、AIを活用しつつ
人間の感性とAIの効率性を組み合わせることが重要です。

AIに頼りきるのではなく
AIを扱えるようになれば
よりクリエイティブな広告文を生み出していく。

そんな新時代のクリエイターを目指す方にこそ
読んでいただきたいです。

いまAIを実際に活用している人は
日本全体でも5%程度しかいません。

この段階でAIに目をつけ
このNoteを読まれているあなたは
まちがいなく優秀です。

AIライティングを活用し、
競合他社に差をつけましょう。


このNoteを通じて
そのための知識とスキルを身につけていただければ幸いです。


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