見出し画像

初めまして、Tukishiro(月代)です。今まで、このnoteで別の情報を配信していましたが、それを辞退して、こちらのnoteでは、AI画像生成による、フリー写真、フリー素材を無料で配布する事として切り替える事に致しました。

*(お知らせ)AI画像生成テクニックをnoteで有料記事として扱っていましたが、無料で公開する事に致しました。ご興味があれば、このページの以下のリンク先からご確認ください。

2023年は、一部の人々の中で、AI画像生成の話題がありましたが、今後、これが加速していく可能性が高くあると感じます。

ソフトバンクの孫正義さんは、ある講演会において、会社内でAIを利用しているかの質問に対し、4割ほどしか利用していないそうで、AIを利用しない業種は、時代の波に取り残されるとおしゃっています。

AI画像生成、よく分からない・・・・難しそう・・・って思われる方もいらしゃるでしょう。

AI画像生成は、難しいものではなく、極端な話、小学生でも簡単でありまして、現在、いくつかありますが、共通すのは、プロンプトと呼ばれる命令文を指示するだけです。

例えば、日本人の女性が、テレビを見ている視点のイメージ画像と指示するだけの簡単なものであり、感覚的に言えば、魔法の呪文を唱える様な感覚です。

一般の人は、質の高い画像とは、なかなか手に入りずらいものであり、少しでも貢献できれば、幸いです。

私が生成させた画像は、社会通念上、悪意のある使い方以外の健全な利用であれば、ご自由に利用されてかまいません。(画像の上で右クリック、名前を付けて画像を保存)

私自身、現在、沖縄在住で、父親が元、だんじりなどを彫る木工彫刻家であり、沖縄展示会、木工芸による沖展の審査委員を務めています。

沖縄タイムスが主催者であり、関係者が頭を抱えている話として、AIでデザインをした陶芸品を出品する人が現れまして、3Dプリンターなどを元に彫刻品を出品される人々がいるそうです。沖縄に限った話ではなく、全国的に現れる問題でもあるでしょうか。

私のAI画像生成の中には、誰かに似ている、あの人を真似ているのでは?と疑う人もいるでしょう。世の中、様々な人がいる中で、AI画像生成と似ている人がいてもおかしくはない反論をさせていたきたい思いもありますが。

実は、人は、様々な人の顔をインプとして、平均顔を作り出していると言われているのです。鼻が高い、目が大きい、背が低い、背が高いと感じるのは、その自分が持ち合わせている平均値と比べた中でそう感じているのです。

平均顔は、比べる処理をするための脳の負担が少なく、そのため、心地よい印象を与えます。そして、美男美女とは、その平均顔に近くあるのです。

一説によれば、神がいるとするならば、全ての人の顔を足して平均顔を作り出した顔ではないかと言われています。

ウクライナ人に、美人が多いのは、様々な血が入り、世界的に平均顔になりやすいとも言われています。

実は、AIも同じく、様々な人の顔を数値化して、美男美女を指定した場合は、平均顔を作り上げて美男美女を生み出しているのです。

美男美女が、芸能人として採用されやすく、それが、AIが生み出す美男美女の画像と似ているのも多少は、当然出ないでしょうか。

ただし、時代や年齢層によっても、頻繁に出会う人との違いがあり、人が持ち合わせている平均顔にも違いがあるのです。昔の人が感じる美男美女と、現在の人々が感じる美男美女には違いがあります。

もしかすると、現代の美男美女が平安時代に訪れれば、違った評価を受ける可能性もあるでしょう。

そのため、年配の人々が感じる、美男美女と若者が感じる美男美女に違いがあります。

私自身少し中年でありまして、どうしても、現在の若者が求める、AI画像生成でもよく見られる、肌が白く、口紅が赤い姿が美男美女として、どうも苦手です。

世の中、様々な人がいるため、この様な知識を持ち合わせていない人にとって、AI画像生成に対して不信感を抱かれるのも致し方がありません。

ただし、このAIは、より進化をしていくものであり、この波は、だれも止める事ができません。波に押し戻されるのか、波に乗る事ができるかは、個人の判断です。

ただ、スマホが現れた時は、頑なにガラケーに縛られていた人もいましたが、現在、その様な人々もスマホに持ち替えているのでもないでしょうか。

noteをご利用の方であれば、より記事に合った画像生成もできまして、SNSなどでバズる可能性が高まる可能性もあるでしょう。

AI画像生成・利用目的・利用方法、ブログ用の写真、アフィリエイト用の画像生成、商品やサービスのマーケティングや広告、SNSへの配信用の画像、教材や学習コンテンツの画像生成、画像の合成、アクセス数増加の目的などなど

*追記、

多くの方が扱っているとされている、MyeditのAI画像生成の課金について、調べてみましたら、少し、驚いたので、プロフィールにも記載させておきます。何に、驚いたかと言いますと・・・。
2024/02/25日の現在において

MyeditのAI画像生成の課金

MyeditのAI画像生成の課金

私が、扱っている愛用しているAI画像生成サイト

AI画像生成サイト

私は、一番、左の契約で年間払いの左のプランを契約しました。年間払いで、17000円ほどでした。毎月、8500ポイントを上限に補充されます。

Myeditのクレジットとは、私が扱っているAI画像生成のポイントと同じです。これを消費してAI画像生成を行います。

Myeditの500ポイントで、1万円って!!!高くないですか!!!私が扱っているAI画像生成は、1ヶ月、8500ポイント上限に補充されまして、月払いだと、12$、為替の問題で、日本円で換算すると変化しますが、AIに計算させた所、2023年12月21日現在の為替レートで約1,640円です。少し、高すぎる事に驚きました。正直な話、早めに、出会えてよかったです。無料登録は、無料で毎日、150ポイントまで補充されます。追記は、ここまで

例えば、バレンタインやチョコレート関係

バレンタインチョコ AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
バレンタイン

ダイエット関係

太っている女性(肥満) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
ダイエット

健康関係(野菜ジュース)

健康(野菜・美人な女性) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
健康(野菜ジュース)

飲食関係

料亭(女性とパンダ) AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
飲食店

お菓子やケーキ

誕生日ケーキ AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)
ケーキ

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋2

子供同士の禁断の恋2

子供同士の禁断の恋3

子供同士の禁断の恋3

難しく見えるかもしれませんが、子供でも簡単にできるものであり、子供にこの知識を与えれば、今後、何かとプラスになったと役立ててくれるかもしれません。質の高い、AI画像生成を行うためには、コツが必要であり、私も身につけたい!!!と思われる方は、ぜひ、ご利用ください。

最新記事、最新の一覧は、私のnoteにおけるトップページの ⇒ AI画像生成、無料(フリー写真・フリー素材)から確認されると便利です。

私の秘密のテクニックを有料記事で販売致していましたが、この度、完全、無料で公開する事に切り替えました。ぜひ、この情報を共有して身につけてください。

AI画像生成リアルな人物(無料講座)
AI画像生成(無料講座)(リアルな人物リアルも含む)テクニック・秘訣・コツ、私のノウハウを全て教えます!!


⇒ AI画像生成(講座)(リアルな人物リアルも含む)テクニック・秘訣・コツ、私のノウハウを全て教えます!!(note)

以下が私が愛用している、AI画像生成サイトです。

leonardo.ai


このページの文章に、気づきが現れ、価値があると思っていただいた方!応援していただくと、継続の力として本当に助かります!