見出し画像

【Stable Diffusion】Loraデータ配布。アナログ画風のイラストが描ける汎用性の高いLoraができました。

割引あり


オリジナルのLoraモデルを配布します

Stable Diffusionの醍醐味はやはりLoraによる追加学習ですよね。

ただ、実際に自前で学習させてみようと思うと技術的なハードルが高かったり、実際に作ってみたもののなかなか思ったような結果が出なかったりして断念した方も多いはず、、。(私も最初の頃はそうでした^^;)

そこで、私が過去に数百パターンのLoraを作ってきた経験から、できるだけ汎用的でオリジナリティの出しやすいLoraモデルを作りましたので、思い切ってこちらを配布しようと思います。


Loraモデルの導入方法

Loraデータを使う方法は、とても簡単です。
以下にわかりやすくご紹介されてる記事を記載させていただきます。


サンプル画像のご紹介

今回はcivitaiで配布されているいくつかの人気ベースモデルに、私のオリジナルLoraを適用したサンプル画像をご紹介します。

すでにお使いのモデルはもちろん、様々なモデルにも幅広く適用できる汎用性の高さが特徴になります。

tmndMix

xxmixunreal_v10

ninekeymix12_v20

cetusMix_Whalefall2

BracingEvoMix_v1

dreamshaper

meinaunreal

tmndMix_tmndMixVPruned

animeliner_v1Fp16


導入して頂いた方々の声

私の周りには絵が好きだけど実際に書くのは苦手な方が多く、
生成AIの沼にハマってしまった方が大勢います。
(きっとあなたもそうですよね・・?^^)

そんな方々が口々に、アニメっぽいイラストには飽きてしまって、やっぱり絵画や手描き感のあるアナログっぽい絵がつくりたいと仰っており、そういった身近な方々に導入して頂いたところ、

「ラフなんだけど、程よい写実性もしっかりある!」
「絵画っぽいタッチとイラスト感のバランスが絶妙!」
「アニメタッチに手描き感が加わって新鮮!」
「色々なベースモデルを試したくなった!」
「たまに出てくる花やカラフルな色味が美しくて生成が楽しい!」
「シンプル背景が出やすいからよりアナログ感が際立つ!」
「色彩が美しく、配色のバランスが絶妙で調整しないでも使える!」
「他のLoraモデルと掛け合わせても馴染むからなんでも手描き風になる」

などとたくさんの嬉しい反響を頂いておりまして、
配布して良かったなぁと努力が報われた気持ちになりました。


使用に関するお願い

今回配布するLoraデータは、あくまで生成AIを趣味にしている方が、より一層楽しんでもらえる事を目的として、私の知人の絵描きの方の協力を得ながら学習させて作成したものです。

使用する際、二次配布や商用利用は申し訳ないですがご遠慮願います。
ぜひこのLoraモデルでさらなる創造力を発揮してもらえると嬉しいです!


ダウンロードについて

今回こちらのデータは有料とさせて頂いております。

無料配布も検討したのですが、何度もトライアンドエラーを繰り返しながら時間をかけて大事に作っているので、あえて有料にさせて頂きました。

価格は珈琲一杯分程度ですので、このプロジェクトに少しでも共感して頂いた方や興味を持って使ってみたいと感じて頂けたなら一度お試し頂けると嬉しいです。

そして反響次第では第二、第三弾と新しいLoraモデルを開発したいと思っていますので、気に入って頂けたなら是非周りの方にも紹介して頂けると励みになります!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた。

ここから先は

48字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?