見出し画像

ダラダラすることを決めて、実行すると充実感が得られるだと!?

[自己肯定感をあげようイラスト]

日曜日なにします?
実は、自分で計画して実行すると充実感が得られるんだって。

という事は、
ダラダラすることを決めて
実行するのはどうかな?

何も決めず時間だけが過ぎると幸福感が低く、罪悪感すらあるかもしれないけど「ダラダラする!!」と決めて
好きなおやつを用意して、
昼間からお酒飲んでもいい

朝に買出し言って
晩御飯も用意しておいて
昼からダラダラ、ゴロゴロ、
撮りためたドラマの一気見
積読の本を制覇する
ゲームする
という日にしてはどうかな。
達成感が得られると思うよ。

私は周りで大流行してもあまりインフルエンザにかからないが、
大昔、病院でインフルエンザと言われたら、フラフラの中、
帰りに大量のおやつとプリン、飲み物、
TSUTAYAでDVDを借りて帰ったことが数回ある。
たいてい2日くらいで熱が下がるので
後の休日を楽しむ為に最後の力を振り絞っていた。
十分の睡眠と最高の一人時間☆
だから休み明け、仕事がバリバリ頑張れたのよ。
これは自己肯定感が上がっていたのかもしれない。

今は体力的にも、うつさない為にも絶対にまっすぐ帰ります。
(その時は本当にごめんなさい。)

そんな病気にかからないくても
決めたらいいだけやった!

休日の全力ぐうたらを楽しんで!
よい休日を~

ダラダラで自己肯定感アップ🖥🍮

✦自己肯定感をあげるイラストをアップしているよ
試してみてね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?