見出し画像

1つの数字だけを使い描いた顔

みなさんは、数字だけを使って顔を描いたことがあるだろうか?

一つしかないのに表情がそれぞれ違って
状況さえも見える気がする。

描いてみようと思ったきっかけは
パソコン作業が続き、目がショボショボしたある日
ふと鏡に映った自分を見た時だった。
なぜか目だけじゃなく、ちょっと口もとがっていたのだ。

何気なく、ペンを動かし3をたくさん落書きしていた時に
出来たのが『3だけを使って描いた顔』になる

ということで
『3だけを使って描いた顔』はノンフィクションと言ってもいい。

それから試しに描いてみた。
では1~4まで見てみよう。


『1(漢字の一)だけを使って描いた顔』

 
 悟りを開いたような
 すべてを受け入れた顔

1(漢字の一)だけを使って描いた顔

一だけで描くと幸せな表情になった


『2(数字)だけを使って描いた顔』 
驚いた顔に!
ヤモリを発見したときの衝撃だ!

2(数字)だけを使って描いた顔

驚いた顔を描くときは2で決まりだな


『3(数字)だけを使って描いた顔』
 
目がショボショボして鏡見たら
映し出された顔が全部3

3(数字)だけを使って描いた顔
名刺バージョン

これを名刺にしてみた。
名前は「三野 真菜子」Sanno Manako
そう、3の眼だ。

こうして妄想で楽しんでいる。
実際にこんな名刺を出されたら、「なにこれ?」となって
忘れられないんじゃないかな。


『4(数字)だけを使って描いた顔』

 美しい料理を見た顔
 てっさかな🐡🐡

4(数字)だけを使って描いた顔

4で描くと口のしまりがなくなるw
ちょっとムリから感もでるw

何かしばりを決めて描くのも楽しい!
おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?