見出し画像

たまには飲み過ぎるのもいい

今日は朝が早い。
本来、朝がとてつもなく弱い人間なので、こんな時間にnoteを書いているなんて5月に雪が降るほど珍しいことだ。

昨晩は家で赤ワインをたくさん飲んだ。
外にも出れないことだし久しぶりに家で焼き肉でもしよう、と夫と意見が一致したのだ。
飲み終わっても9時だったので少し休んでから、noteを書いてオンライン英会話をしようと考えていたが、気が付いたらすっかり眠り込んでしまっていた。

夜中の2時。
やってしまった!と思ったが、過ぎた時間はもう戻らないので化粧を落としてもうひと眠りしようとベッドに戻った。
しかし、目が冴えてしまい眠れない。
私は深酒をした後は長時間眠れない体質だ。
それが眠りが浅くなっているのか、逆に短時間の睡眠で深く眠れているのかよくわからないが、今回もそれだろうと思い二度寝を諦めてPrime videoを見ることにした。

真夜中に見るのにピッタリなSex and the city。
こんな素敵なドレス着てみたいとか、こんな女友達欲しいとか、このウエストになる為には一体何が食べれるのだろうかとか、いろいろ思いを巡らせていたら朝になった。

もうすぐゴールデンウィークだというのに、東京の朝はまだまだ寒い。
そんな中ベランダのブルーベリーの木は鮮やかな緑の葉を茂らせている。
外は鳥の声以外ほとんど何も聞こえない。
空は軽やかな水色で澄み渡っている。

早朝ってこんなに気持ちがいいんだ…


そうだ、少しランニングでもしよう。
飲み過ぎた結果手に入れた早朝の心地よさ。
たまにはたくさん飲むのも悪くないなと感じた。



4/19    653文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?