見出し画像

久々のお台場

上の娘がお台場のイベントに行くと言うので、
じゃ私は駅まで送る為、支度をしていたら
最寄駅で電車遅延で電車乗れないかもと分かって、急遽娘をお台場のイベント会場まで車で家族で行くことになった。

そんなわけで何年振りかのお台場である。

家族全員で車で移動、しかもお台場なんて、
子供達が小学生以来である。

到着後娘と別れると、旦那と息子と私で目的だった買い物を済ませると、早速ガンダムユニコーン見学!

いやー、青空にガンダムが映えるねぇ〜。

我が家は珍しくアラサーの娘も息子も旦那との会話が多い。

旦那と息子もお互いの好きなゲームの話をしたり、ファーストガンダム世代の旦那と、今時のガンダム世代の息子、あーだ、こーだ、言いながら見学。
その勢いで入場制限解除されているガンダムベースへ。

私も旦那もファースト世代なんですが、息子はもう、ユニコーンガンダムとかほんと、詳しくて、
彼は蘊蓄を炸裂させながら、欲しかった限定品のプラモデルを探し歩く。

家族でバンコクに住んでいた頃、旦那が東京出張とかあると、息子のためにガンダムのプラモデルを買ってバンコクに戻って来るとか、あった。

その頃のガンダムはこんなだったとか、また二人で盛り上がる。
あの頃は小学生だった息子も27歳でございます。

いやー、時の流れは早いねぇ。

ガンダムで盛り上がったすっかり真夏の様な日曜日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?