見出し画像

メロンと蝉

初物を食べると75日寿命が伸びると言うけど
メロンは全然初物って訳じゃない。

昨日行ったスーパーの未切れ品として
180円也。

美味しく、朝にいただきました。

未切れ品で朝からこんなささやかな幸せ。

今日は午後から特老に入所してる母の面会。

昨日梅雨明け宣言した関東は朝からいい天気。
施設の駐車場に車を停めようとした時、
窓を開けたら蝉の鳴き声?

かなり甲高い羽音だけど、蝉だった。
こっちはそれだけで、ちょっとテンションが上がってしまった。

私の初物は、食べ物じゃなく、
蝉の鳴き声でした。

こんなに早く夏がやってきて、この夏は長い夏になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?