見出し画像

楓が色づいていた

世間様は祝日で、いつもリモートワークの我が家の成人済みの子供達も仕事はお休み。

澄み切った青空に洗濯機を3回回して、
ベランダいっぱいに洗濯物を干してのんびりしていたら、娘が起きてきた。

めずらしい。
お休みの日に午前中に滅多に起きない人が起きてくるなんて。

どうやら、結婚して隣の町内に住んでいる娘の友人からのLINEが来たらしい。

せっかくの良い天気、もうすぐ1歳になるお嬢さんを連れて、我が家の近くの公園に遊びに行こうって事になった。

公園では楓が色づいている

我が家から近い公園へ行くと、園内楓の葉っぱがすっかり色づいて、青い空にマッチして
綺麗だった。

引っ越してきてもうすぐ1年になるんだけど、
近所の公園には初めて来た。
駐車場もあるし、ちょっとした遊具もあるし、
園内にテニスコートが4面もあって、
もっと奥の方には野球場もあって、緑いっぱいの田舎の公園なのに、祝日で家族連れがいっぱい散歩したり、遊具で遊んだり、テニスしたりしていた。

ちょっと前に我が家に遊びに来た時は、まだハイハイもできなかったのに、
すっかり立ち上がり、歩き始めた娘の友達の赤ちゃんはちょっと大きくなって、
人見知りが始まっていた。

束の間のおばあちゃん気分、孫気分を味わえて、笑顔がほころんでしまったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?