見出し画像

【仮想通貨】ミームコインのDORANEKO(ドラネコ)コインについて

今回は国産ミームコインのドラネココインを紹介します。
※私は[国産]と[ドラえもん]というワードにときめいて買っちゃいました

公式リンク
https://lit.link/doranekoeth

〈DORANEKOコインとは〉

2023年に発表された日本発祥のミームコイン(仮想通貨)で、ドラえもんのキャラクターをモチーフにしています。
DORANEKOはSNSなどにおいて日本人を中心としたファンコミュニティが存在します。さらにコミュニティがNFTをはじめとした独自の活動をおこない、盛り上げています。

〈インセンティブ〉

保有するユーザーに対して、ドラネコの価値や需要を高めるための報酬や動機づけのことです。
売買手数料の6%還元: ドラネコは、売買で発生する手数料の内、6%をドラネコ保有者(ホルダー)に還元する仕組みを採用しています。これは、ドラネコの長期保有を促すとともに、ドラネコの流動性や安定性を高める効果があります。

〈関連動画〉


〈つぶやき〉
ドラえもんと言えば、筆者は日本誕生が好きでした。[ここから僕の土地〜]といセリフが凄く印象に残ってます。土地開拓のワクワク感はハンパなかったですね。合成獣もカッコよかった‼️
ちょっと前にリメイク版を息子と見ましたが、昔みた時の方が面白かった気がします。大人になっても心が汚れてしまったのか😵
そして息子はギガゾンビが若干トラウマになってましたね😭
もう少し大きくなったら旧版を一緒に見てみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?