見出し画像

【仮想通貨】ミームコインのTruckについて

今回はミームコインのtruckについての記事になります

〈truckとは〉
truckとは、イーロン・マスク氏が開発した電気自動車「サイバートラック」をモチーフにしたミームコインです。2023年3月に発行されたばかりの新しい仮想通貨で、イーサリアムベースのERC20トークンです。

〈将来性〉
イーロン・マスク氏の影響力やサイバートラックの人気に左右されると考えられます。イーロン・マスク氏は、過去にドージコインやシバインコインなどのミームコインに言及して価格を上昇させたことがあります。サイバートラックは、2023年末に発売予定の斬新なデザインの車で、多くの予約が入っています。truckは、これらの話題性や注目度を利用して、ミームコインとしての価値を高める可能性があります。

〈安全性〉
truckの安全性は、まだ確立されていないと言えます。truckは、発行者や開発チームが匿名で、公式ウェブサイトやホワイトペーパーなどの情報が不足しています。truckは、主にMEXCという取引所で取引されており、流動性や規模が小さいこともリスクとなります。
truckは、ミームコインとしての需要や人気に依存しており、価格変動が激しいことも注意が必要です。

〈truckの伸び率〉
発行から約1ヶ月半で約100倍になりました。truckは、2023年3月22日に0.00000001ドルで発行され、4月30日には0.000001ドルに達しました。しかし、その後は下落傾向にあり、2023年11月5日時点では0.0000002ドル程度です。truckの価格は、イーロン・マスク氏やサイバートラックに関するニュースやツイートなどの影響を受けやすいと考えられます。
truckとイーロン・マスク氏との因果関係は、明確には分かりません。truckは、イーロン・マスク氏が開発したサイバートラックをモチーフにしており、イーロン・マスク氏の名前を冠した「イーロン系ミームコイン」と呼ばれることもあります。しかし、イーロン・マスク氏は、truckについて公式に言及したことはありません。truckは、イーロン・マスク氏の人気や影響力を利用して、ミームコインとしての価値を高めようとしていると言えます。


私はこれからtruckを購入するか迷ってますが、大丈夫なのかな?
イーロン氏が公式発言してないのが不安ですね。


ちなみに私はsplitを購入して下手こきました(泣)
焦って買ってはダメですね。
いい勉強になりました。


こちらもどうぞ

気になるミームコイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?