最近心に響いたYouTube動画

先輩に教えてもらったYouTubeの感想、響いたことのまとめです。

タイトル:壮大すぎる宇宙の大きさとは⁈(ちょいモチベ)
作者:ナオキマン
https://youtu.be/HH8w9N6K6CM
[響いた事、感想]
宇宙は広い、地球は点でしかない。
その点の中で何故人類は争う?
宇宙のスケールを考えると、なんでも行動できる

タイトル:みんなの人生がどれぐらい短いのか
作者:ナオキマン
https://youtu.be/Ncnb5DYXhtY
[響いた事、感想]
時間の使い方を考えさせる
わくわくしながら行きたい
自己投資に使うか無駄に過ごすか
時間は平等だが、どう使うかは人それぞれ

タイトル:言葉は人生を変える
https://youtube.com/@kotobahajinseihwokaeru
[響いた言葉]
本日圭介、出川哲朗、矢沢永吉
宮崎駿、市原隼人、武田鉄矢
松本人志、木村拓哉、ひろゆき
エガちゃん、カズレーザー

タイトル:有名人の名言哲学のまとめ
作者:里中ハル
[内容]
有名人の名言を聞いてモチベーションを上げる
https://youtube.com/@KOUDOUSHIRO9
[響いた言葉]
矢沢永吉、明石家さんま、いかりや長介
西野亮廣、有吉弘行、マツコ、

タイトル:僕の人生はそれでいいの?
作者:Ishihara-Vlog
https://youtube.com/shorts/fcpl2gRPO50?feature=share
[響いた事、感想]
・人生このままでいいのか
・会社に縛られず、自由に暮らしたい。
・いい意味で心配し、悪い意味で応援はしてくれない
・失敗を恐れ行動しないことそれが疑問を生む

タイトル:AI活用でシャツ販売
作者:@silky_chatgpt_ai
https://www.instagram.com/reel/Cu1sg2LOpOb/?utm_source=ig_web_button_share_sheet
[内容]
・日本で売れているデザインか調べる
 → Merch Informer(Amazon)
・StableDefusonで画像生成
・Canvaで加工
・Merch by Merch by Amazonで販売
[感想]
・この方法は知っていましたが、審査があるので挑戦しませんでした。今となってはやってみたいです!

タイトル:主人公の君へ
作者:@ninninkyo
https://youtube.com/shorts/-w_HqzneVR4?feature=share
[響いた事、感想]
・誰もが主人公
・人生(ゲーム)で必要なのは経験値
・挑戦、経験をすることがレベルを上げる方法
・プレイ時間が長いだけで、レベルが高いと勘違いしている人が多い
・↑否定をしてとめてくる人が多い
・自分は特別で主人公
・自分の直感を信じる。自分の道を行く。
https://youtube.com/@ninninkyo?si=xOdl-NcI-lblHvTw

タイトル:大谷翔平の凄い言葉
作者:@Aoki-loELabo
https://youtube.com/shorts/FJvfOWk3W_4?si=RAj4FEewP045fsLB
[感想]
大谷の言葉は勇気、モチベーションになる!
少し言い方を変える事で前向きな捉え方ができる!
全てが無駄ではない
[名言]

もしかしたらできるかもしれない。もしかしたらできないかもしれない。
その際の部分に挑戦したい

本当にシンプルですけど、どういう成果を得たいかによって、「今日どれくらいのことやらなきゃいけないか」ということが決まってきます

無駄な試合とか無駄な練習というのはない

何を言われても結果で示します

出来なかったことを出来ることにすることが楽しんです

負けたからこそなんでだろうと考えます

悔しい経験が無いと嬉しい経験もないですよ

反骨心みたいのは正直なかったですし
本当に純粋にどこまで上手くなれるかなっていうのを頑張れたところが良かったと思います

タイトル:成功する方法は誰もが知っている
作者:@ninninkyo
https://youtube.com/shorts/DW2sfGviQ0M?si=7qvmRJd7aHbpQ9vl
[感想]
失敗を恐れない、諦める前にやる
[響いた言葉]
成功は挑戦、失敗の先にある
赤ちゃんも歩くために転ぶ、立つを繰り返す。自転車も同じ。
できない事を出来るようにする
能力や才能という言葉で諦める=
成功しない方法を選んでいる

タイトル:行動第一 ヘンリーフォードの名言
作者:@ninninkyo
https://youtube.com/shorts/PXF4DFPZsCM?si=0NynX5qnjo1L6zyv
[感想]
行動、決断の重要性
[響いた言葉]
考え過ぎない、行動する
行動が大事、決断すること
できると思えばできる
自分は主人公なのだから正しい
高品質、低価格、高賃金
労働者への還元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?