見出し画像

自己紹介

はじめまして★
BRAVEさんで記事を共有して頂くことになった " a i "  です。

兵庫県に住んでおり、現在1歳と5歳の育児真っ只中です。
現在はお仕事はしておりませんが、
子どもを産むまでは、メーカーでの営業事務、
アパレル会社で接客業務をしていました。

昔からお洋服が大好きで、部屋には山のようにお洋服がありましたが、
子どもを産んでから部屋に物がたくさん散乱していることでイライラする
自分に気が付き、整理収納アドバイザー2級の資格を取得しました。
2級なのでお片付けの基礎の部分だけではありますが、
お片付けが苦手だった私にはかなり効果がありました。

また、私には夢があります。
それは、子ども食堂のような場所を作って子どもたちが気軽に来れる”子どもたちの居場所”を作ることです。
ママと子どもが一緒に来てもいいし、子どもたちだけでもいい。
ふらっと寄れて、話したいときは話して、話さなくても良くて、なんでもOKな場所。
そこで私は話し相手になったり、ひたすら聞くだけだったり、見守るだけの日もあったり、、、意外とそんな場所って少ないような気がするのです。
ママたち、パパたち、子どもたちが安心できる場所を作ることを目標にして、今できることを少しづつやっていきたいなと思います^^

その第一歩として、
このnoteでの私の記事が、1人でも多くの方に”ホッとする” ”元気になれる”
そんな記事になるように大切に書いていきたいと思います。
これからどうぞ、よろしくお願いいたします♩

                                                                                                       a i

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?