見出し画像

もっと早く知りたかった!妊活サプリの効果と妊活に欠かせない理由

画像1

「赤ちゃんは欲しいけれど、わからないことだらけで不安……」
「妊活に興味があるけれど、何をしたら良いのかわからない」

結婚して3年が過ぎた時、そんな悩みを抱えるようになりました。
それから7年間、子供が授かるまでの体験をご紹介していきます。

今回は、『妊活サプリ』について紹介します。

妊活サプリのメリットは?

画像2

妊娠を考えはじめて1年が過ぎた時、なかなか子宝に恵まれずアプリで知ったのが「妊活サプリ」です。

最初はお手軽に購入できる者から始めていったんですが、アプリやサイトの情報を調べていくうち、しっかりメリットを抑えて選ばないといけないことを知りました。

今回ご紹介するメリットをぜひ参考にしてみてください。

着床率がアップする!

画像3

妊活サプリのメリットは、「着床率がアップする」という点です。

卵子の質を上げ、卵巣の状態を良好に保ってくれるため、妊活サプリを服用すると妊娠の確率が上がると言われています。

健康で規則的な生活を送っていれば、卵巣の状態は良い傾向にあるらしいですが……

・ストレスが溜まっている
・疲れが取れない

という人は、卵子や卵巣の状態が悪くなっている可能性があります。
妊活サプリで栄養を補給すると、卵巣も元気になりますよ。

赤ちゃんとママの健康を守る

画像4

妊活サプリは、妊娠するまでに必要なアイテムと思われがちですが、妊娠した後も大切なアイテムの一つです。特に、妊娠初期にこそ必要なアイテムです。

妊活サプリには、妊娠をサポートするだけでなく、赤ちゃんの体作りをサポートする働きも期待できます。

妊娠初期というのは、じつは赤ちゃんにとって、とても大切な時期。
神経細胞の形成には多くの栄養成分が必要となるため、しっかり栄養を補う必要があります。

また、この時期は赤ちゃんに栄養を与えなければならないため、ママの体も栄養不足になりがちです。

妊活サプリには、赤ちゃんとママ、両方の健康を守ってくれる成分がたくさん含まれているので、妊娠後も必要なアイテムです。

手軽に栄養補給できる

画像5

赤ちゃんとママに必要な栄養を食品から摂取しようとすると、膨大な量の食事を摂らなければなりません。

例えば、妊娠初期に大切な「葉酸」だけでも、一日分を摂取するとなると、納豆を10パック以上食べなければならない計算になるのです。
膨大な量の食事を摂るなんて現実的ではないし、食費だっていくらかかるのかわかりません……。

一方、妊活サプリは、「葉酸」を含む必要な栄養素とバランスが豊富に含まれています。
毎月購入しても~1万円もかからないので、身体だけでなくお財布にも優しいのがポイント!

一日に2、3錠服用すれば良いという手軽さも、プレッシャーを感じずに毎日続けられることに繋がるので、妊活サプリはおすすめです。

おすすめの妊活サプリは?

画像6

「妊活サプリを試してみたい!」という人のために、私が実際に試してみた商品の中で、特におすすめしたいアイテムをご紹介します。

ことほぐ

妊活の先輩である友人から勧められたのが、「ことほぐ」です。

「AglyMax」や「PQQ」といった聞きなれない栄養成分が含まれていて、はじめは不安に思いましたが……「卵子の質を良くする」、「卵巣の機能を良好にする」という効果に惹かれて試してみることに。

ちなみに、初めての妊娠直前に試していたのが「ことほぐ」です。試してから、3ヶ月で妊娠へ。
もちろん、全て妊活サプリのお陰だとはいえませんが、仕事と家庭を両立しながらも子供が授かれたのは、最終的にはことほぐのお陰だと思っています。

『BELTA葉酸サプリ』

私がBELTA葉酸サプリを知ったのは、産婦人科でした。妊活の相談をした際に、医師から勧められたのがきっかけです。

BELTA葉酸サプリの良い点は、含まれている栄養成分が豊富だという点です。妊活に欠かせないマカがたっぷり含まれていて、夫婦で一緒に服用できるというのも嬉しかったです。

不安があれば、すぐに電話サポートで管理栄養士に無料で相談できるので、初めて妊活に挑戦するという人はBELTA葉酸サプリを選ぶと良いでしょう。

私は1年間使用していましたが、栄養素があるので、健康面でいろいろメリットがあったと感じます。

『エレビット』

「葉酸をたっぷり摂りたい」と思い立ち、自分で探し出した妊活サプリが「エレビット」です。
他の妊活サプリには葉酸が400μg程度しか含まれていませんが、エレビットには800μgもの葉酸が含まれています。

エレビットにもBELTA葉酸サプリ同様、妊活に必要な栄養素がたっぷり配合されています。
私は妊娠してからエレビットに出会いましたが、錠剤が小さく無味無臭で飲みやすかったため、つわり中は本当に助かりました。

自分に合った妊活サプリで妊活をすすめよう

画像7

私は、妊活サプリを妊娠前から妊娠初期まで、毎日欠かさずに服用していました。

初めての妊活は不安でいっぱいでしたが、「妊活サプリを飲んでいるから大丈夫」という安心感に救われたのを覚えています。
実際に妊娠したとわかった時には、すぐに「妊活サプリのおかげだ!」と気付きました。

なかなか妊娠できないと悩んでいる人は、妊活サプリを試してください。
自分に合ったアイテムを探して、まずは赤ちゃんを迎えるために心と体の健康を整えましょう。

今後も、私の経験の中から、妊娠や出産に関する有益な情報をご紹介していきます。
よかったら参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?