見出し画像

【☆日めくり五術★2020年4月29日】久しぶり!と元気な神様がやってくる日

おはようございます!
4月も残すところあと2日ですね。
五術では月のエネルギーが変わるのはもう少し先で
5月5日から巳(み、へび)月となりますが
5月からは定期的に、五術で読み解く五術、月よみ五術も
書いていこうと思っていますので、どうぞお楽しみに。
と、この決意からブログを始めたのには訳がありまして
今日は何かを始めたり、決意するのに良い日だからです。
(↑ただし、丙申年生まれの方を除く)
昔であれば、皇帝や、王が、民に言葉を伝えるのに良いとされた日で
私はこの日は自分の想いや決意、宣言を
大切な方々にお伝えすることにも良い日であると感じています。
そして今日は、遠方より、そして、ご近所からも
人々に宝を授けたいと願う男の神様がやってきて
久しぶりー!と元気に出会うような日となります。

今日は壬寅(みずのえ とら)の日で、上は水、下は木のエネルギー。
ちょっと弾みがつくような新しい力を感じられる日で
心が温かくなるようなことがありそうですよ。
また、今日と明日は針灸にはあまり良くない日で
例えば歯を抜くなど、血が出ることは避けたほうが良い日です。

できればそれは5月1日と2日に。
今日も素晴らしい一日でありますように。

追伸
家ヨガ29日目
一日中ヨガウェアだったのにヨガできず、ヨガヨガ詐欺になってしまいました涙。そして昨日改めて気づきましたが私はヨガウェア苦手。着心地がよいヨガとかピラティスの服を探そうと思います。サーキットブレーカーが終わったらしたいことの一つ。

今日の英単語19
exclusive
排他的な 上流階級専用の
They are not mutually exclusive or exhaustive,nor do they have a particular order or hierarchy.
(The little book of ikigai  by KEN  MOGI)

今日の中国語2
ノートに学習計画を書き、コーヒーメーカーに単語のポストイットを貼ることに。そこで気が付いたのは、なぜ中国語ができるようになりたいかというと…私の大好きな先生に次にお会いできるときまでに、少しは話せるようになっていたいという気持ちが大きいんだなということと、五術やこういった東洋の叡智について、中国圏の方々にもっと聞いてみたかったり、話してみたいということが大きいのだなと思いました。

★五術の個人セッションについて


☆「日めくり五術」は 情報と共にLINEで毎朝配信中。
今日を楽しく過ごすコツが満載!
登録はこちらから↓ Aiの☆★日めくり五術★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?