見出し画像

【☆日めくり五術★2020年4月25日】のんびりして、遠くに想いをはせるのに良い日

おはようございます!
今日は戊戌(つちのえ いぬ)の日で、上も下も土のエレメントです。
この組み合わせは2018年と同じですね。
今日のこの戌は、月のエレメントである辰とぶつかり合う関係性にあり
月破(げっぱ)と呼ばれる日です。
この日は古典では、なにか特別なことはしないようにと書かれています。
特に、自分の命式(生年月日から導き出すバースチャート)の中で
土のエレメントを好まない人にとっては、少し注意が必要な日ですね。
ただ、日本も、そしてシンガポールも、そして他の国も
今のように、外出規制があるような時期は、家の中にいる分には
それほど大きな問題は起こりにくいと思います。
気を付けたほうが良い事としては、漏電などの、電気系統の故障。
また、家に勘が強い子がいる場合は、その子が少し落ち着かなくなってしまうかも。
戌と辰の月破は、黄泉の国の門が開いていると言われている日でもあるので
この日にやたらと勘が冴えわたる人もいます。
特に子どものうちはそれが前面に出やすいので、様子がおかしかったら
あまり無理をさせないようにして
いつもより、そばにいてあげるのが良いと思います。
今日は、少しのんびりして、遠くに思いをはせるのに良い日。
過ごし方として良さそうなことは、激しくない運動や
適度な筋トレなどの、自分自身調整するようなもの。
読書や、何かを学ぶこともいいでしょう。
今日も豊かな一日となりますように。

追伸
家ヨガ25日目
足がプルプルしながら取り組んでます。

今日の英単語15
flourish 活躍する、元気である、すくすく育つ、(文化などが)栄える、振り回す
子どもの絵本で見つけた単語です笑
He flourished a wand.(彼は魔法の杖を振り回した)

ここに書いた英単語や、英語学習について
日本を代表する通訳の田中慶子さんに質問して
答えていただくブログを始めました。
二人共ねこ好きなので『ねこ英単語』

★五術の個人セッションについて

☆「日めくり五術」は 情報と共にLINEで毎朝配信中。
今日を楽しく過ごすコツが満載!
登録はこちらから↓ Aiの☆★日めくり五術★☆

※写真は岡山の大原美術館にあるカリエールの想い、という絵。
写真だとぼんやりして見えてしますが、想いを馳せる、ということを考えたときに、ぱっと浮かんだ絵でした。大好きな絵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?