見出し画像

【☆日めくり五術★2020年4月13日】喜びを持って取り組む

おはようございます!
今日は丙戌(ひのえ いぬ)の日で、上は火、下は土のエレメント。
そしてこの戌は、月の辰とクラッシュしている十二支なので、月破(げっぱ)の日となります。
多くの方にとって、月曜日というのはなんとなく忙しいものだったりしますが、今日はなんらかのトラブルが起きやすかったり、イライラしたり、ということが発生しやすい日です。
では、どのように過ごしたら良いのでしょうか。

月破(げっぱ)の楽しい過ごし方に一番大切なのは『まあ、いいか』と自分を許してあげることだと思います。

そして周りに
なんでそういうことになっちゃったんだろう?
ということが起こっても、自分にはよくわからないけれども
この人にはこのようにせざるを得ない何かがあったんだろう、という気持ちで、優しく見送ることができると
自分も、そしてその周りを漂う気も、柔らかく変化します。
また辰と戌のクラッシュは、黄泉の世界の門が開かれるという意があり
第六感、シックスセンスも表しているので
人によっては、何かがよく理解できるようになったり
研究上の発見があったりと
何かはっとするような出来事が起こりやすい日です。

火の元には気を付けながら、お料理を楽しんだり
美味しいものを食べたり、自分をリラックスさせること
楽しませることを、いつもより意識してあげてください。
なにか自分が心から喜べることに取り組むのに良い日。

何かを始めるのは今日より明日のほうがお勧めで
月破に始めたことは、なかなか長続きしない暗示があります。

読書にはもってこいですし、何かを学ぶのにも良い日。
今日はパートナーとの時間が充実する星も入っています。
ただし、今日始まる喧嘩は、解決しようとはせず、ぜひ持ち越しで。
明日話そう、ということで、早く寝るのをお勧めします。
明日のもっと穏やかなエネルギーの中で話したほうが、怒りもスルスルほどけていくことでしょう。
今日も素晴らしい一日となりますように!

※家ヨガ13日目、昨日はヨガのレッスンができませんでした。
(く、くやしい)
今日は二回やります!必ず! あ、そういう心持ちこそ、月破にしてはいけないんだった…。2回できたら嬉しいな。

※今日の英単語(4)(知っている英単語が初心者マーク過ぎるため、毎日1単語覚えることにしたのです)

authenticity 信頼できること 確実性 誠実さ
The quality of being authentic; genuineness.

☆五術入門、基礎、応用、そしてプロ養成講座開講のお知らせ


★五術の個人セッションについて


☆「日めくり五術」は 情報と共にLINEで毎朝配信中。
今日を楽しく過ごすコツが満載!
登録はこちらから↓ Aiの☆★日めくり五術★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?