【★日めくり五術☆2020年1月21日】扉は閉じられ、また開かれます

おはようございます!
今日は扉を開く日であり、閉じる日でもあります。
面白いなぁと思います。
たしかに、現実社会でも、ドアというのは開いたら、後ろ手に閉じなければなりませんよね。
今日は、癸亥(みずのと い)の日で、六十甲子の最後の組み合わせでもあります。

ここでひとつ、終わる物語があります。
あなたが完了させたい物語はなんでしょう。
グリーフケアでも、お悩み相談でも
みなさんがなにかを完了させて次の世界に行くとき、よく出る言葉は
「アレがあったからこそ」とか
「だからこそ」という言葉。

特にしんどい体験や、同じところをぐるぐるまわって出られないというような時から
次の世界へと向かうのは
アレがあったからこそ、だからこそ
私は頑張れた、わかったことがあった、
だからこそ、今がある。

という話をしてくださいます。

この、次の世界、次の物語と
今まさに終わろうとしている物語

この間に橋がかかるような瞬間。

終わろうとしている物語は
もしかしたら、もう二度と体験したくないようなものかもしれないけれど
だからこそ、とても意味のあるものであった。
そう、心から信じられるとき
自然に、次の世界の扉が開かれます。

今終わろうとしている物語に手を合わせ
そこで頑張ってきた自分
そして支えてくれた人にも感謝して
さあ、また新しい一歩を踏み出しましょう。

あなたの次の物語にはどんなことが待ってるのかな。
わくわくしますね。
今日も素晴らしい1日となりますように!

「募集中!五術学校 by Zoom〜まずは入門から&親子ワークショップのお知らせ」
https://note.com/ai_artoflife/n/nee370af2c4db

☆「日めくり五術」は
情報と共にLINEで毎朝配信中。
今日を楽しく過ごすコツが満載!

登録はこちらから↓
Aiの☆★日めくり五術★☆
http://nav.cx/wFlZ4WV

★五術セッションのメニューはこちらから↓

https://note.mu/ai_artoflife/n/ne1b58f35d2d9?current_menu_id=16049&creator_urlname=ai_artoflife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?