見出し画像

【☆日めくり五術★2020年4月11日】デトックス期間に突入

おはようございます!
今日は甲申(きのえ さる)の日で、上は木、下は金のエレメントです。
この4月20日までの10日間は、私たちは混乱の中にあります。
何かを片付けても、何かまた別のことが表れて、しっかり完了する、ということが難しい10日間です。
でも、それは、そういうものなんだなと思って、自分に優しく、進んでください。
昨日のブログにも書きましたが、今日からは、デトックスの期間に入ります。
ため込むことなく、隠されることもなく
問題が明らかになることが、天の意志です。

明らかになるのは、問題だけではなく、人の気持ちや、不安、というものも表れてきますし、同時に愛も表れてきます。

それは、コロナ収束に向けての寄付活動、という形でも表れるでしょうし、家族の中での助け合いや、オンライン上の助け合いももっと進むでしょう。
自分の不安や、不満を聴いてもらえる場所が、必要なので、オンライン上でのコミュニティが活性化するでしょうし、
物理的にも何かを買う、受け渡す、といった、物流に関係するところでも、オンラインでのサポートが、新しい試みが活発化していくでしょう。

身体的にも、ダイエットに取り組んだり、何かを鍛えるにもよい期間です。

ずっとやろうやろうと思っていたけれど、後回しにしてきた、何かとても難しいことに取り組む、というのも良いですね。

ただ、この期間に取り組んだことは、すぐにすっきりとした解決にはつながりません。

Try & Error を繰り返し、もやもやを抱えながら、でも進む、というイメージです。

でも、そこに取り組んだということは、自分の人生の軌跡としてしっかり刻まれますし、やがてはそのチャレンジが、挑戦こそが、勲章になります。
ちょっと大変ではありますが、身体と心に余裕がある人は、何もしないのはもったいない期間となります。
物語で言えば、一番興奮して読んでしまう、物語が展開する場所に差し掛かったところ。

そして明日は、年に7日間しかない、今年3回目の天願日に当たります。

私たち全員が、この世界の再構築に関わっています。
純な清らかな気が流れると共に、そこに今までには思いつかなかったような、でも、自分の中に確かにある、湧き上がるような願いをあげられますように。
全然関係ありませんが、今日は断乳にはよくない日なので、断乳するならば明日が良いです。
今日も素晴らしい一日となりますように!

※家ヨガ11日目。眠りが深くなってきたような気がします。(ワイン飲みすぎには注意)
※英単語を増やすために、毎日一語、新しい単語を覚えることにしました。
今日の単語は
reasurrance
( 安心させること、元気づけ、(新たな)自信、再保証)

His bright, small eyes searched his companion's face for reassurance.
彼の輝く小さな目は再保障を見つけ出そうと連れの顔をうかがっていた。 - James Joyce『二人の色男』
...この本のお話知らないけど、喧嘩のあとなのかな。。。

五術入門、基礎、応用、そしてプロ養成講座開講のお知らせ

★五術の個人セッションについて

☆「日めくり五術」は 情報と共にLINEで毎朝配信中。
今日を楽しく過ごすコツが満載!
登録はこちらから↓ Aiの☆★日めくり五術★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?