見出し画像

【★日めくり五術☆2020年5月2日】振り返ると 小さくもかわいい芽が

おはようございます!
今日は乙巳(きのと み)の日で、上は木、下は火のエレメント。
この乙は、今年と今月の庚(かのえ)と抱き合って
(※5月の巳月は五術では5月5日から始まります)
強すぎるエネルギーを弱めたり、調和的なものを生みだします。
今日は4月を振り返るのに良い日。
4月は下に辰(たつ)があり、これは、思いがけないことが起こったり
突然世界が変わったり、心に大きな変化をもたらしたり
私たちを驚かすことができる十二支です。
その辰に合わせて、庚(かのえ)という、現実社会にも変化をもたらすエレメントがあり、かつ、今年の庚子(かのえ ね)は、この庚辰月のエネルギーを強めたので、局地的ではなく、あらゆる場所で世界の変化がありました。
今日はその変化の流れを俯瞰的に眺めたら
今ある物語からの収穫への道が見える日です。
お金にも強い日なので、先行投資的なものもお勧めの日です。
ただ、新しいことをやる日ではないので、今までの流れの中で整理するなどして、お金を動かすようにしましょう。
タフな日々の後には、必ず実りがあります。
今日はまだ収穫には早いけれど
4月に始まった物語で、どのような種をまいたのか、まかれたのか
まだ小さいけれど、かわいい芽が、顔を出しているのではないでしょうか。
このかわいい芽を大きく育てて、美しい花を咲かせることができますように!
今日も素晴らしい一日となりますように!

追伸
家ヨガ32日目
ストレッチを合間に。午後に研修を受けたのですが、そこでふくらはぎに効くワークがあって面白かったです。身体がポカポカしました。

今日の英単語20
exaggeration
誇張表現
It is no exaggeration to say that he owes his incredibly fabulous success in the professional and private realms of his life to the refinement of this most Japanese ethos.
(The little book of ikigai by KEN MOGI)
この彼は数寄屋橋次郎のMr.Onoのことです。彼の仕事への取り組みについて書かれているところの最後にこの文章。

今日の中国語5
音源聴き終わりました。発音の練習をブツブツ。私の発音がおかしいらしく長男に笑われて恥ずかしいです笑

★五術の個人セッションについて

☆「日めくり五術」は 情報と共にLINEで毎朝配信中。
今日を楽しく過ごすコツが満載!
登録はこちらから↓ Aiの☆★日めくり五術★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?